シャワーホースとシャワーヘッドをDIYで交換してみたら快適に! | ミンキームーンネットワーク

シャワーホースとシャワーヘッドをDIYで交換してみたら快適に!

GROHE(グローエ) パワー&ソウル ハンドシャワー クローム インテリア

10年も経過すれば家電だって壊れるのだから、シャワーホースだって破れてしまうのです(^^;

シャワーヘッドの付け根部分のホースがパクッと割れてしまい、シャワーが使えなくなってしまったので慌ててAmazonのお急ぎ便で発注。週末にホームセンターへ行くより早く入手出来て助かった!

 

GROHE(グローエ) パワー&ソウル ハンドシャワー クローム

 

この3点でシャワー一式を新品に取り替えました。まずはGROHE(グローエ) パワー&ソウル ハンドシャワー クローム 2767200Jです

 

https://www.youtube.com/watch?v=zw0JbKeYoEY
シャワーヘッドがかなり大きいので子供がいる家庭にはちょっと向かないかも。とはいえ大人だけだったらかなり良い感じ。

公式サイトの説明によれば
アボリジニの人々に伝わるヘッドマッサージに由来する「ボコマ」スプレーを含む全4種類のスプレーを、ボタンひとつで切り替えることができます。デザインは、どんなインテリアにも合わせやすいコンテンポラリー・スタイル。朝はボコマスプレーでパワフルに、夜は優しいレインスプレーでソウルフルに。
これまで体験したことのないシャワーライフが始まります。

 

という売りにもあるとおり、ボコマでのマッサージが気持ちいい!

 
あとはシャワーホースも全てが金属製で高級感の有るホースに買い換えました。

 

この二つを用意して、ウォーターポンププライヤーでシャワーホースの付け根を外せば、ほんの5分ほどで取り替えも完了!

穴の空いたシャワーホースでイライラしていたのがあっという間に解決出来ましたw

コメント

  1. 政宗 より:

    こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
    クラス取得の為にこちらのサイトに行きついてから約3か月ほぼ3日に一度は更新が楽しみで閲覧に来ておりました政宗と申します。
    本年4月にクラスを取得できた次の目標として私はANAのスーパーフライヤーズカードに定めて飛行機出張をガシガシいれております

    食洗機も知らない情報で妻に見せたらすごく欲しがっておりました。
    恐らくこのシャワーヘッドも欲しがるので見せるか迷うほどです 苦笑

    なかなかプライベートな内容ですのでお答えしにくい部分もあるかと存じますが、本業のお仕事以外での収入(株ですとか)がかなりおありなのですか?
    すごく優雅な記事ばかりでしたので投資関係もされているのかなと…。

    すみません、普段はコメントなどめったに残さないのですが
    サイトを拝見させていただくうちに聞きたい衝動が抑えられずすみません。

    これからも投稿楽しみにしています。

    • ぱる☆ミ より:

      訪問ありがとうございます、そしてザ・クラスの取得おめでとうございます!SFCも取るまでの過程を是非楽しんで下さいませー

      ちなみに、株もFXも少しだけやっていましたが、いずれも大負けして退場済みで、今は普通のサラリーマンですw

      ネタが無いと更新が気まぐれになるサイトですがこれからもよろしくお願いします(^^)