ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました | ページ 2 | ミンキームーンネットワーク

ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました

cheesecake factory honolulu スイーツ

さて、入店してメニュー(撮影するのを忘れました!)を見ると、ありがたいことに日本語メニューが用意されています。メニューをじっくり眺めていると、テーブルを担当してくれるウエイトレスさんが注文を取りに来たので片言の英語で答えます(^^;

我が家の選んだメニューはこちら。夫婦と小学生の子供一人です。

  • California Omelette(カリフォルニアオムレツ)
  • Loco Moco(ロコモコ)
  • Kids Cheese Pizza(キッズチーズピザのセット)
  • アイスコーヒー
  • ピーチスムージー
  • オリジナルチーズケーキ

と、子供を含めて一人1品で注文しました。まさかこのチョイスにこの後苦しめられることになろうとは・・・

 

注文してから10分ほどでドリンクから届きましたが、まず圧倒されたのがサイズ感です!

20150813-3.jpg

左に写っているのが大人の男性の握り拳ですよ。高さだけでも握り拳2つ分以上あります。正直、これを見た瞬間に「やっちまった!」と感じました。

 

続いてバターと共にパンが運ばれてきました。

20150813-4.jpg20150813-5.jpg

このパンがまた固くてボソボソしていること・・・日本では柔らかいパンに慣れすぎているせいか、家族揃って誰も手を付けることがありませんでした。

 

そして更に待つこと15分ほどでオーダーしたメニューの登場です。

・・・・が、子供用にピザが既にこのサイズです。

20150813-8.jpg

写真に比較対象を写さなかったので分かりにくいのですが、子供の肩幅と同じぐらいの直径です。日本のピザで言えばLサイズを優に上回るでしょう。でも、これキッズセットのサイズですよ??

大きさも驚きですが、味は大味というか何というか・・・・「消毒液」の味がしました。一体何を混ぜて焼いたらこのような味になるのだろう???

案の定、うちの子は1切れ食べただけでギブアップです。なんてこった。

コメント