ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました | ミンキームーンネットワーク

ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました

cheesecake factory honolulu スイーツ

ホノルル国際空港から宿泊するホノルルのホテルまでタクシーで約30分。成田からはるばる到着しましたが、ホテルのチェックイン時間まで1時間ほど時間を潰す必要があります。

成田便はホノルルへ朝〜お昼前に到着しますので、荷物をホテルのベルデスクに預けてそのまま観光に出るというパターンが多いと思います。

今回の旅行は「美味しいハワイの料理を食べ歩く!」が目的なので、観光ではなく有名店を攻めてみることにしていました。

 

さて、ハワイ到着して数時間後の食べ歩き第1弾はこちらのお店!

 

20150813-1.jpg

 

有名店過ぎて紹介するのもアレですが、「The Cheesecake Factory」です!

ハワイの中心地と言えばワイキキ。その更に中心地に位置するロイヤルハワイアンセンターのダイヤモンドヘッド側に位置するのがこのお店。実は2年前のハワイ旅行でも訪れたのですが、その時はディナータイムでした。

チーズケーキファクトリーは予約が出来ないことでも有名ですので、店の前には入店待ちの人々が大量に溢れています。ポケベルのような機械を渡されて数時間待つようですが、幼児連れの我が家にそのようなことが出来るわけもなく、諦めたという事がありました。

 

さて、今回はランチタイムでの訪問です。何分ぐらい待つかな?とフロントのお姉さんに何分ぐらい待つのか聞いてみたところ、隣のお姉さんと何回か話した後

 

「今ならすぐに入れるわよ」

 

と奇跡的な回答が! もちろんそのまま案内をお願いしました。チーズケーキファクトリーに行くのであれば平日のランチタイムがオススメです。

案内されたのは大通り沿いのテラス席にほど近いソファ席でした。

20150813-7.jpg20150813-6.jpg

一度行ったことがある方なら、あの辺りの席かと分かるでしょう。見た感じ店内は満席ですのでたまたまタイミング良く入店出来たようでした。

20150813-2.jpg

コメント