ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました

ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました

2015年9月5日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

お会計の方法は?

食べ終わったらテーブルでお会計。日本のようにレジで支払うケースは稀なのでご注意を。必ずテーブル担当のウエイトレスさんに目で合図してから「check please」とお願いすればレシートを持ってきてもらえます。

 

クレジットカードでの支払い方法は?

まずは食べたものと内容が合っているかを確認します。チップの習慣が無い国の人々はつい忘れがちなのか「15〜20%のチップが相場です」と数カ国語で注意書きが書かれています。

20150813-12.jpg

内容に問題が無ければ、クレジットカードをレシート入れに挟んで閉じてから一度ウエイトレスさんに「card please」と言って渡します。すると奥にカードごと持っていきますので落ち着いて待っていましょう。怪しげなお店ではスキミングが心配になりますが、有名店であればまず大丈夫でしょう。もちろん、念のために控えは必ず持ち帰ることが大切です。

 

チップの支払い方は?

数分でウエイトレスさんが先ほどのレシートと一緒にカード支払用のレシートを加えて持ってきます。ここにチップを加えて最終的な支払額を自分で決めます。

今回はトータルで53.19ドルでした。ここに満足度に応じたチップを加えれば良いのです。また、セント単位は綺麗に00として、ドル単位で支払うのがスマートです。ウエイトレスさんの対応やお店の雰囲気など、特に問題は無かったので18%の9.57ドルに端数処理を加えた9.81ドルをチップとして支払い、トータルでは63ドルとなりました。

チーズケーキファクトリーの感想は?

一度はチーズケーキを食べてみても良いですね。ただ、かなり長時間並ぶことを考えるとテイクアウトでホテルへ持ち帰る事をオススメします。もちろん、このお店の雰囲気が好きであれば頑張って待ちましょう!
(個人的にはウルフギャングのデザートで出てくるチーズケーキの方が好みでした)
 

 

The Cheesecake Factoryアメリカ料理 / ワイキキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

ページ: 1 2 3 4