2021年末旅行 田辺市の安寿園で焼肉

2021年末旅行 田辺市の安寿園で焼肉

2022年1月6日 0 投稿者: ぱる☆ミ

2021年の年末年始は6泊7日でエクシブ白浜アネックスに宿泊していました。

エクシブ白浜に宿泊するときは必ず鉄板焼を夕食に組み込んでいたのだけど、今年はコロナの状況を様子見しながらの予約だったので出遅れてしまい、席を確保することができませんでした。。。
昨年末の2020年末年始も予約していたけど緊急事態宣言で泣く泣くキャンセルしており2年ぶりのエクシブ白浜なのに肉がないなんて!!

今回の宿泊は週の前半をワーケーションプランで予約していたので夕食がついていません。自由度は高まるのだけれども、エクシブ白浜の周囲には何もお店がないのでレンタカーを4日間借りて足を確保しておきました。

そうなれば田辺市まで足を伸ばすこともできるので、今回は地元の方に聞いておすすめいただいた「安寿園」にGo!
あ、行く前に予約は必須なお店でしたよ、次から次へと来店したお客さんが満席で断られていました。

個室なのでコロナ禍でも安心

しっかりとした扉で空間が確保されている個室なので安心して食事することができました。周りの席からの声も気になることはなく普通の声で会話することができます。

ソフトドリンクがでかい

ジョッキサイズでソフトドリンクが出てくれると飲まない我が家としては大変に嬉しいですw

キムチはそこまで辛くない

甘味のある辛さなので好みが分かれるかも?

非常に食べやすく、あっという間にペロリでした。

肉の種類は普通かな? 味はうまい!

内蔵系から赤身肉まで一通り取り揃えられています。地元の方からは「お値段高めのお店ですよ」と教えていただいたので、ちょっと値段が張るのを覚悟していたけれども、東京だったら普通のちょい高めぐらいかな?

内蔵系の方が得意なお店な感じがしました、特にレバー(メニューでは和牛焼きギモ)の新鮮さがよかったなー

ご飯物

ご飯物の種類は少なくほぼ二択なので、クッパと石焼ビビンパを注文。サイズがこれもでかい!

お会計は?

家族三人でお腹いっぱい好きなだけ食べて13,000円でした。エクシブ比較なら1/3程度だし、東京の焼肉屋と同じぐらいかなー

何れにしても満足度が高かったので、来年の年末年始に白浜へ来ることになったら是非再訪しよう!