お台場 ラーメン国技館の感想 | ミンキームーンネットワーク

お台場 ラーメン国技館の感想

お台場に映画を見に行った帰り、ラーメン国技館というのがあったのでそこで夕食にしてきたんですよ。
入った途端にアキバも顔負けの客引きというか掛け声。
その中で今回選んだのは、博多とんこつ 「拉麺帝国」という店。
とりあえず具が一通り入っているスペシャルって奴を頼んでみた。
待つこと5分ぐらいかな。運ばれてきた拉麺からは湯気が出ていない。はて、油で湯気が上がらないのかな?
スープをすすってみたら、これがまたヌルイ!!! 試しに奥さんのミニラーメンを食べさせてもらってみたらそっちも同じ。
かなり不満だったので奥さんに許可を貰って2店目に突入。今度は魚介とんこつ醤油 「魂麺まつい」
ここの特徴は黒とんこつ。麺は博多の細麺じゃなくて普通の麺なのがちょっと残念。
でも、まぁ何とか及第点でした。それにしてもラーメン2杯も食べたのは久しぶりだw

コメント