クヒオ通りフードパントリー隣の屋台村

クヒオ通りフードパントリー隣の屋台村

2018年8月27日 0 投稿者: ぱる☆ミ

クヒオ通り(Kuhio)とカネカポレイ通り(Kanekapolei)の交差点にある屋台村が我が家のお気に入りです。

場所的にはここ。

この地図ではBlue Water Shrimpが表示されていますが、この周りに屋台村が存在しています。

 

このように空き地にテントを張った屋台村です。写真は交差点から撮影していますので目安にどうぞ。

 

入り口を入ってすぐ、チキンを炭火でくるくると回しながら焼くフリフリチキンの実演販売があります。実際には回している肉ではなく、裏で別に焼いている肉を持ってくるのですが(笑)

 

豚肉で14ドル、イカの丸焼きで16ドル、ローストチキンで16ドルです。

 

ローストチキンの量も多く、値段に見合ったボリューム!

 

豚肉もたっぷり! 付け合わせの焼きそば?と合わせて食べるとジャンク感満載ですw

 

我が家のオススメ、タイ料理屋さん

以前は1ブロック南のファーマーズマーケットに出店していたタイ料理屋さんが移転していました。

 

我が家はここのパッタイの虜になっているので 、滞在中2回も食べにきてしまいました。ワイキキ周辺は物価も高いのですが、日本なら2人前はあるこの量で10ドルですからお財布にも優しいです。なお、ここのお店ではカットしたばかりの生フルーツが3ドルで食べられますので、そちらもおすすめ!

 

ハイステーキも忘れずに

なお、屋台村の隣にあるスーパー(フードパントリー)には安価で美味しいステーキが食べられる「ハイステーキ」がありますので、ぜひバターガーリックのニンニクマシマシステーキを食べてみて下さい!

※ハイステーキの過去の記事はこちら