今日も寒い風が吹く中の外回り。こんな日は自分にご褒美をあげなければなるまい。
午後からの訪問に備えて早めに昼食。でもお客さんと鉢合わせになっても気まずいのでちょっと離れたエリアへ。
麺屋武蔵 芝浦店の別巻(←誤記じゃ無いですよ)がオープンしたらしいから行ってみようかと足を運んでみた。
でも、なぜかその足は麺屋武蔵では無く「ボンディ」へ・・・
ちょっと奥まった細道にある欧風のカレー屋さん。このあたりでは「ホーカーズ」と並ぶ有名店。ホーカーズの方がお財布に優しいのだけど、早すぎたのでまだ開店前。その足でボンディへ入店。
午前11時10分頃の入店ではまだ二組目。二人がけのカウンターっぽい席に案内された。
メニューを見ると、どのメニューもほぼ1,480円で統一。ランチでもディナーでも値段は変わらないらしい。
初めてのお店なので、無難に”一番人気”と書かれていたビーフカレーを注文。
注文するとすぐにサービスのアイスコーヒーと蒸かしたジャガイモ(ポテト)が2個&バターがやってきた。このポテトはカレーに入れるのか??
よく分からなかったので、バターをポテトに溶かして食べてみた。カレーが運ばれてくるまでの繋ぎにちょうど良い感じ。
アイスコーヒーはランチタイムのサービスなのに結構美味しい。単品でセットになっていたら頼んでも良いレベル。
卓上には福神漬けをはじめとした3種類の薬味が置かれて食べ放題。
そして10分しないうちにビーフカレーが到着、そのビジュアルにビックリ!
カレーが表面張力で溢れないでいるだけでは無いかと思うほどの大盛りっぷり。コレはインパクトでかい!
しかも写真では肉の塊が2個に見えるけど、実際には底までびっしり肉が絨毯状態で敷き詰められているのだ。
そしてご飯の真ん中に掛けられているチーズ。これがまた良いチーズを使っているので、単独で食べたくなる。
そしてまずはビーフからパクり。
口の中でとろける柔らかさ!しかも脂身がちょうど良い具合に入っていてコクも程よい加減
今回は中辛を頼んでみたけれども、そこまでは辛くない。野菜と果物ベースの甘みがルーにしっかりと溶け込んでいるためにスパイスの辛さと綺麗に調和しているのだ。
なんと言ってもこの店はルーが美味しいのだけれども、ご飯に掛かったチーズを食べてみた限りでは結構レベルの高いチーズを使っている感じがしたので、次回はビーフカレーのチーズのせを頼んでみよう。
ボンディ 芝浦店 (欧風カレー / 田町駅、三田駅、泉岳寺駅)
昼総合点★★★★☆ 4.5
コメント