羽田空港 P2駐車場から首都高東京方面へは注意 | ミンキームーンネットワーク

羽田空港 P2駐車場から首都高東京方面へは注意

旅行

夏休みに羽田のP2駐車場に車を止めて、いざ帰ろうとしたときに危なく事故りそうになったので注意喚起を兼ねてメモ

 

P2出口付近の車線は下の図のようになっています

 

確か去年まではP2出口から直接3車線跨ぎで首都高東京方面入り口へ行けていました

 

でも、左を見ないで突っ込む連中が多くて事故が多発したのかなぁ・・・

 

今年も例年通りタイミングを見計らって一気に首都高へ向かおうとしたら、なんと道路のど真ん中にポールが設置されていました

下の図で青線の部分ですね

 

事前知識が無くいきなりポールに出くわしたので、自分の走っている位置を突発的に見失ってしまい、ポールが無くなった瞬間なぜか左へ1車線移動しようとしてしまい、左車線の車に接触しかけてしまいました・・・

どうやら、下の図のように行くのが正解っぽい

こんなに大幅な車線運用を変更したのならもっと告知が欲しいなぁ、P2駐車場の通路や案内板でも見かけた記憶が無い

首都高の走り方のコツページにも、そんなことはどこにも書いていないし(^^;

 

というわけで、今年以降で羽田空港P2駐車場から首都高の東京方面へ行く人は注意ですよ

Googleマップで見るとこんな感じ → リンク

コメント