浄水器カートリッジ UZC2000-BLとUZC2000の違い | ミンキームーンネットワーク

浄水器カートリッジ UZC2000-BLとUZC2000の違い

住宅

我が家の浄水器はカートリッジ式で、1年に1回交換すれば良い物です。

食洗機の設置工事をした際に久しぶりにシンク下を覗き、カートリッジの存在を思い出しました。前回交換したのは2011年。なんと3年も交換するのを忘れていました・・・・

これは本当に浄水しているのか分かりません。慌てて新しいカートリッジを購入しようと今のカートリッジを検索していると、微妙に似た型番で色も形も違う製品があります

 

UZC2000-BL

 

UZC-2000

このように見た目が結構違うので調べてみましたが、いずれも互換製品なので安い方を購入すれば良さそうです。

今回は「横にしても大丈夫」と明記されているUZC2000-BLを購入しました。次回1年後に交換を忘れないようにしなくちゃね(^^;;;

コメント