軽井沢旅行 3日目 | ミンキームーンネットワーク

軽井沢旅行 3日目

旅行

朝は宿泊先の一番早い時間帯で朝食。8時半にはチェックアウトして
軽井沢プリンスショッピングプラザのアウトレットへお買い物へ出発!
ここは東京から行くと、かなりの早朝から出発しないと大変なのです。
関越の渋滞名所、花園IC付近で20km近い渋滞は覚悟しないとだし、
碓氷軽井沢ICからプリンスの駐車場まで延々と渋滞。たぶん行くだけで5時間コース(--;
今日は中軽井沢からなので、15分ほどで到着。楽ちん、楽ちんw
駐車場もガラガラで、店舗すぐ隣の好位置をゲット!
旅行1日目に下見をしておいたので、さくっと買い物をスタート。
サンダルを買ったりポロシャツを買ったり、今日の目的、コーチ・メンズファクトリーで
通勤用のバッグを買いました。

COACH メッセンジャーバッグ F70293 SBKBK

NEC_0568.JPG
なんと通常価格7万円のバックが50%オフ!しかも今日はセールなのでそこから30%引き
NEC_0569.JPG
いったい適正価格はいくらなのだろうと思いつつも、良いものが手には入ってホクホクw
さて、12時前だけれども帰宅の途につきます。
駐車場からプリンス通りまでは上り方向も渋滞していたけれども、プリンス通りからは
順調に流れていました。もちろんアウトレットに向かう方向は大行列
途中の横川SAで定番の釜飯と、上州名物の「焼きまんじゅう」でお昼ご飯
そこからは上越道から関越道へ。やっぱり花園IC付近では渋滞していたけれども
まぁ20km/hぐらいでは流れていたのでマシかな
19時現在、碓氷軽井沢ICから練馬ICまでのトータル渋滞長は75km!!(^^;
我が家の場合、3連休で出かけた最終日はお昼前に出発することにしているので
いいけれどもギリギリまで現地で遊ぶ方針の家庭は大変だね
行きは北関経由にして渋滞皆無の14時発18時着だったけど
帰り道も若干の渋滞で4時間だったから、北関は選択肢としては微妙かな
まぁ、関越が40kmも渋滞して、東北道の渋滞が少なければ迂回しても良いかも
行きつけの整骨院でマッサージしてもらって旅の疲れをとって帰宅。
帰り道は、走行距離189km、燃費14.5km/L、走行時間3時間51分でした。
NEC_0566.JPG
NEC_0567.JPG

コメント

  1. やま より:

    こっちは西伊豆の土肥温泉行ってきますた

  2. ぱる☆ミ より:

    あら、温泉良いねー
    暑い時こそ温泉だよね

  3. しも より:

    温泉なら御谷湯へ

  4. ぱる☆ミ より:

    軽井沢にそんな温泉あったか探しちゃったじゃ無いかw
    でも、区内にも温泉が湧いているんだねぇ