エクシブ鳥羽アネックスでのお正月 | ミンキームーンネットワーク

エクシブ鳥羽アネックスでのお正月

エクシブ

エクシブの会員券を購入して初めてのお正月です

我が家はお正月に旅行する習慣は無かったのですが、せっかくなので伊勢神宮への初詣を兼ねてエクシブ鳥羽へ宿泊することにしました

 

もちろんこの時期なので予約が取れたのはフローティング予約になる直前でした。交換になったのでゴールドの権利を使ってしまったけれど仕方が無いかなぁ

 

まずは東京から鳥羽まで車で向かいます

東京を朝の6時半に出発して、御殿場JCTから新東名に分岐したのが7時40分。渋滞も無く順調な出だしです

豊川インターを10時半には降りて、小坂井バイパス経由で豊川橋北交差点まで直進して、高架の豊橋バイパスで一気に南下しました

我が家のW204純正ナビは豊橋市内を通そうとルートを引いたけれども、野生の勘でこちらのルートを選んで正解!非常にスムースに伊良湖岬までたどり着けました。

フェリー乗り場着は12時ちょうど。目の前で船が出てしまったので一時間待ちです(^^;

 

201301GPS

 

 

船に揺られて一時間。風が強くて軽く船酔いに(^^;

鳥羽行きは空いていたので今回は特別室では無く、乗り合いの二階でゴロンと寝て過ごしました

 

定刻通り13時50分にフェリーを下りれば、エクシブ鳥羽までは10分程度で到着

201301XVItobaANEX.jpg

今回宿泊したのはアネックスのラージグレード。会員権を買って最初の宿泊だと言うことをちゃんとフロントの人が分かっていて、サービスのシャンパンまで頂いてしまいました。さすがだねー

 

お部屋は和室+洋室(寝室)+リビングが繋がっています

 

201301XIVtobaANEX3.jpg201301XIVtobaANEX2.jpg201301XIVtobaANEX1.jpg

 

 

最上階から二つ目の階だったので、眺めもなかなか!

到着して早速温泉へ。しかしアネックスから温泉のある建物まではバスで移動とは・・・

これは夜の寒い時間だと湯冷めしそうだなぁ(^^;

温泉の泉質自体はぬるっとしていて体に染みいりそうな良い感じ。何階も入りたいけどバス移動が面倒なので、結局1日1回ずつしか入りませんでした、もったいないー

 

さて、初日の夕食は和食をチョイスしました

 

子供膳も相変わらず手抜きがないですね

201301XIVtobaANEXwashokukodomo.jpg

 

 

そして大人は一番リーズナブルなコース。

201301XIVtobaANEXwashoku1.jpg201301XIVtobaANEXwashoku7.jpg201301XIVtobaANEXwashoku3.jpg201301XIVtobaANEXwashoku4.jpg201301XIVtobaANEXwashoku5.jpg201301XIVtobaANEXwashoku6.jpg201301XIVtobaANEXwashoku2.jpg

 

 

これで7,000円のコースでした。全体的に美味しかったので満足(^^)

 

最終的な宿泊費は、子供含めて3人でお正月に3泊4日で86,000円でした

 

201301XIVtoba.jpg

 

お正月に普通のホテルへ泊まると一人当たり1泊4万円ぐらいは掛かるだろうから、トップシーズンこそ会員制リゾートホテルの出番ですね

これで朝食を近所のコメダ珈琲にしたらもっと安くなりそうだ(^^;

コメント