初回転 | ミンキームーンネットワーク

初回転

今日も自転車通勤。寒いけれども汗をかいて気持ちがいいー
と、下り坂で調子に乗ってスピードを出していたら次の信号が赤に。
ちょうど左折するところだったのでそのまま左に曲がろうとしたらスピードが出すぎて曲がりきれない!
あわててフルブレーキを掛けたら、そのままの勢いで前向きにくるっと空中大回転。
自転車はガードレールに激突、あたしは地面に背中?から着地。これ、左側から車が来ていたら危なかった(汗)
でもちゃんとヘルメットをしていたおかげであたしは無傷でした。急いで外れたチェーンを掛け直して出勤。
結構な大回転だったけれども現場で誰も声をかけてこないのは、さすが東京といったところか(苦笑)

コメント

  1. ぷり より:

    食パンを食べながら自転車乗って転倒しないとダメじゃないか。

  2. 文和 より:

    東京東部は太鼓橋も含めて急坂が多いので注意(^^; まぁ、無事で何よりです。

  3. ふうが より:

    生まれて間もない子供を「てて無し子」にする気ですか。もっと次長。いや、自重。@チャリも自動車と同じに、乗る前は「運行前点検」を。せめてブレーキの効き位は毎日ね。踏み切りで時は飛べません。

  4. より:

    もう寝返りうったのか(おい)と思いったら、パパの方だったか

  5. まくがいばー より:

    その通りの名前は「一回転道路パート2」と命名してくださいね。

  6. ぱる より:

    ブレーキ効きすぎて回転でしたw 寝返りどころかにゃん子先生もびっくりですよw 一回転道路パート1・・・そうか、実家の方でも一回転したんだったw