ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

チェッカー無線のタクシーは最悪

   

子供の具合が悪いので、奥さんがベビーカーを持って病院に駆け込んだらしいのですよ。
午前の受け付け終了だから慌てていたらしく、車を選ぶ余裕もなかったらしいのだが。
まず、道が分からない。おまえさんの商売道具は何だ? 分からないだけじゃなくて、ナビも付いているのに使おうともしない。
これだけでもそのタクシーに乗る価値がないから、私が一緒だったら運転手を一喝して降りるところだなぁ。
病院に到着して降りるときも、トランクから荷物を出すのを手伝おうともしない。普通、運転席から降りて手伝うだろう。手伝おうともしない運転手って会ったこともないし、聴いたこともないぞ。
残念ながら病院の受付時間ぎりぎりだったので、エコーハガキを取ったり、領収書を貰ったり、ナンバーを覚える時間はなかったとのこと。
もし私が一緒に乗っててこんな態度されたのなら、まず金を払うかどうか疑問だな。少なくとも金を払うに値するサービスを提供していない。
運賃は運搬するだけの料金か?そうじゃないだろう。だったらチェッカー無線に一生乗ることはないな。
同じ料金で気持ちの良いサービスをしてくれるタクシーは腐るほどあるんだし。
残念ながら運転手を特定できない以上、その看板を背負っているのだから大本をこうやって糾弾するしかないんだよねー
と言うわけで、チェッカー無線のタクシーは避けましょう。橙色とか水色とかで横にチェッカー模様が入っているからわかりやすいですよw

 - 日記, 自転車

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. ぷり より:

    だから厚木に来いよ、黒ばっかりだっていったじゃないかwww

  2. ぱる☆ミ より:

    やっぱり黒ですよ、黒w
    厚木は高級タクシーばっかりで良いなぁw

  3. QINT より:

    流しタクシーを捕まえたんだったら、特定は難しいかもしれないですねぇ。迎車なら記録が残っているはずなので、特定できるはず。まあ、何はともあれお客様相談センターに相談してみるのが良いかと。

  4. 文和 より:

    荷物を下ろすの手伝わないタクシー運転手は結構いる。 流しを捕まえると長距離客を降ろした帰りとかでメインの区域が違うこともしばしば。 正直運転手によってサービスはピンキリなので注意が必要というとこだろうねぇ。確実なのは送迎料金かかるけど電話して馴染みのとこに迎えに来てもらうのが一番かな。

  5. ぱる☆ミ より:

    残念ながら流しなので、特定できないんですよー
    急ぎでなければ国際自動車あたりを呼ぶのだけれども、芸者って意外と待ち時間が長いのよねぇ。
    今回は時間優先だったので流しにしたら、こんな目にあったという実例と言うことでw

  6. いるいる より:

    確かに接客や運転のマナーができていない人がいるね
    その人たちの売り上げはいいのかもしれないけど、長期的にはこういう人が会社の評判を落として売り上げも落としているんだろうね

  7. ヤマモ より:

    チェッカー、最低!!!
    どうせ、犯罪者の温床だろ。
    使えないタクシー会社は潰れればいい。
    大嫌い。チェッカー。

  8. まるさん より:

    確かに、国際自動車、日本交通など東京四社と言われるところのタクシー乗務員の品質は高いですよね。同じお金を払うなら気持ち良く乗りたいものです、わかります。
    でも、チェッカーのタクシーも感じの良い運転手さんは多いですよ。東京四社と比べればバラつきはあるけどね。
    ちなみに、23区内以外では黒タクには何の価値もありません。郊外の黒色のタクシーは高級でもなんでもありません。

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。