君が望む永遠 | ミンキームーンネットワーク

君が望む永遠

今日は君が望む永遠ドラマシアターVol.2の発売日。という訳で定時上がりを目指して仕事を片付けてました。この展開、この書き方。もうお分かりですね。
「ぱるさ~ん、これ動かないんですけど~~~」
・・・・・だからぁ、少しは自分で問題を解決しようとしろっちゅーねん。今回のはデーターがいつまでも更新されないって問題。
そのデーターはcronで収集しているんだから、まずはそのスクリプトが単体で動作するかを検証して、動作するならcronが正しく動いているかを検証してって順番にやっていけば見えてくるのに。その辺りの切り分けを何もやっていない様子。
「perlがいくらやっても動かないんですよ~」んじゃバージョンを調べろっちゅーねん。結構依存するんだから。動作可能バージョンならパスが通っているか調べろっちゅーねん。パッケージでperlをインストールしたのなら、パスの切る順番があるだろうに。
OSデフォルトのものじゃバージョン古いからそりゃ動かないだろうから、パスの順番は重要なのです。
「パス?なにそれ?」 ・・・・・・・パスもろくに知らなかったのか(;_;)
要するにアレですな、何が分からないのかが分からないって状態なんだろうなぁ。
実は試しに一仕事任せてみているんだけれども、まだ早かったのかも知れず(^^;
とはいえ、あたしも今年リリースのシステムをいくつか抱えているから手が回らない。だから一番簡単なものを任せてみたのにぃ~~
まぁ、取り敢えず30分ほど定時から遅れて脱出。メッセで君が望む永遠のCDを4枚買って、某S氏と合流。
ここで某S氏はぴあキャロクッションカバーを見て、ふらふらと2本目を購入してました(笑)
ソフトはいらないというので借りちゃいました(^^;
また、CD購入を某S氏経由で依頼してきた各員は取りに来られたし。
そうそう。一昨日予約しておいたRUNEのトゥルトゥルBOX限定版、2本とも予約できたので1本予約が余ってます。欲しい方は連絡もらえれば譲りますよ~
さぁ、明日はドリキャスの通販申し込み開始日だ。抽選らしいから一応申し込みだけでもしておこう~


【SHIMO☆ミ】 いいじゃないか~、CD-ROMレベールがメッセ仕様で違うのだ(T_T) 最初からメッセで買えばよかった… (2001/12/0522:44)

コメント