初車検だー BMW E39 525i | ミンキームーンネットワーク

初車検だー BMW E39 525i

車としては8年目だけど、私的には初めてなのだ。そんなわけで恐怖の車検がやって参りましたw (いろいろな意味で)
さて、どこへ持って行こうかと考えたけれども今回はクーラントの漏れも考えられるので近所のディーラーという無難な線に落ち着いたですよ。
車検自体が初めてなので知らなかったのだけれども、こんなに金が掛かるのかっ
まずは6月までに払う自動車税¥45,000
ディーラーに入庫の際に払ったのが
自賠責¥22,470
重量税¥50,400
代行料¥15,750
検査料¥10,500
印紙代¥1,100  →小計¥100,220
合計¥145,220なり。チーン。
後は点検と整備でいくらぐらい掛かるのだろう・・・まさか水回り全部交換なんて事にはならないだろうなぁ(^^;
日付優先のスケジュールにしたので代車が出払っていたから、歩いて帰宅。来週土曜日にはまた歩いて取りに行かなきゃだw

コメント

  1. ぷり より:

    運転手も交換したほうがいいねw

  2. みぃ より:

    自分でメンテできないのなら、この際全部やってもらえ

  3. やす より:

    ついでに自分もメンテしてもらえw

  4. ぱる☆ミ より:

    「この際全部」だと大変なことになりますw
    運転手は肝臓とお腹を交換かメンテして貰いたいですw