スピーカーの天吊り その2 | ミンキームーンネットワーク

スピーカーの天吊り その2

さて、Amazonで注文した下地センサーが届いたので早速天井の間柱を調査。

よし、ちゃんと間柱の位置も分かったしねじを打ち込みだっ!!
ぐりぐり。
ぐりぐりぐり・・・・・・
ぐりぐりぐりぐり・・・・・・・・・・
あれ・・・・・
ねじが進んでいかない・・・・・・・・・・・
もしやと思ってお風呂場から天井裏を覗いてみたら、うちのマンションは間柱が木じゃなくてアルミだった!!!!
と言うことは、この天井につける金具(1つ5000円)×4つが全部無駄になってしまった(><)
しかも天吊り出来ないんじゃスピーカー4本は処分しなければではないか・・・・
仕方がない・・・・image11を4本、天吊り金具4個、スピーカースタンド4台をヤフオクに流すとするか(涙)

コメント

  1. ぷり より:

    アルミぐらい、気合でぶち抜けよw

  2. ぱる より:

    下手に曲がったら天井が落ちてきてしまうではないかーw

  3. みぃ より:

    ドリル貸すよ~。なんなら、サンダーとジグソーも

  4. ひとみ より:

    アルミならドリルで下穴開けて木ネジでおkだろw

  5. しも より:

    アルミなら下穴開けてタップで雌ねじを作ってやればいいじゃまいか

  6. ぱる より:

    それこそ落ちそうで怖いじゃないかw

  7. 匿名 より:

    アルミ鋼材(天井裏)
    モルタル(天井材)
    アルミ板(数か所アルミ鋼材の骨組にタッピングネジ&
    板金接着剤で固定)
    スピーカ
    で大丈夫じゃない?
    アルミ鋼材の厚みが3mm程度なら耐荷重は1ぱるぷんて位
    は保てると思う

  8. QINT より:

    これは専門職(に近い)某Hさに頼むしか。何故かプライベートで工具一式持ってますぜw

  9. ぷり より:

    ごちゃごちゃうっさいなー。 もうどうでもいいから、手でスピーカーもって突っ立ってなさい!

  10. ぱる より:

    先生!廊下に立ちっぱなしは寒いですw

  11. しゃ より:

    この季節柄ぴったりでは。

  12. hiro より:

    その金属製の天井下地ってLGSのはずなんだが、LGSってアルミだっけ?

  13. hiro より:

    相手が金属(鋼にしろアルミにしろ)ならそのままそこにビス打っちゃえば?長めのテックスなりピアスなら問題ないはずですよ。1年後に緩んでくるかどうかは別としてw

  14. ぱる より:

    んー、アルミかは正確に分からないけれども、とりあえず木よりも硬いものでしたw

  15. QINT より:

    もし天井固定をやるんなら手伝いますよ。で、人手が多い方が良いって事で、某Hさもお願いしますw

  16. ぱる より:

    おぉ?出来ますかー?? あたしじゃ無理だったので(^^; もしお願いできるなら今週末来てほしいですよw

  17. QINT より:

    ああそうだ一つ確認。取り付ける為のネジ類は有りますか?無かったらハンズに行って調達して来ないとならないので。・・・まあどうせ無いのは分かっていますがね

  18. ぱる より:

    はーい、先生!まったくありませんw

  19. QINT より:

    (数時間経過)・・・えー、結局計画はお流れとなりました。そうならそうと最初から言えー(>_

  20. QINT より:

    コッソリ補足)業者に取り付けを依頼しているんなら最初からそう言ってほしかった・・・勇んで色々計画してた自分がアホみたいだorz

  21. hiro より:

    。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

  22. ぱる より:

    すまんすまん(^^; もっと早く言えばよかった(^^;;;