SONY RDZ-D90購入

SONY RDZ-D90購入

2006年1月14日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

Cocoonを昨年から使っているのだけれど、Cocoon以降は、おまかせ・まる録が搭載されなくなってしまったのよね。
今期モデルのスゴ録には、ついにおまかせ・まる録がバージョンアップされて復活!
しかも、Cocoonには当然無かった地上/BS/CSデジタルまで対応!!
プロジェクターのHDMI入力端子も余っているし、ハイデフな画像を映したことが無いからぜひ見てみたいのだ。
HDMI出力の無いD50は除いて、問題は機能は同じでHDD容量が違うだけのD90とD70のどちらにするかだ。
会社の福利厚生で12万の補助が出るので、D70は持ち出し無しで買える。D90だと3万円の追加出費・・・
3万円は痛いけれども、やっぱり買うときはフラッグシップを買っておけば後日後悔しないで済む!(財布を除く)
というわけでRDZ-D90を買っちゃいましたw
SN310084.jpg
で、本日到着したのでまずは接続。
・・・・・・アンテナ線の入力が、BS・地上デジタル・地上アナログの3本も必要だ。まずはBSと地上に分波器で分けて、さらに2波に分ければいいのね。
購入店のポイントで買えばただだけれども、なんと分波器は入荷待ち状態。さすがに機械があるのにおあずけは辛いので急遽ヨドバシに足を伸ばして一式購入。
ケーブル類だけで6000円の追加出費・・・・あいたたた。
でも、流石にHDはきれいですなー。ただ、この画質で見るときはプロジェクターなので部屋を暗くしないといけないのが難点だ(^^;