ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

築地 大和寿司

      2011/09/15

奥さんが築地へ行ったことが無いというので、今日は二人とも有給をとって朝から築地へ繰り出し。
今日で丁度結婚1周年なのだw
目的地は大和寿司。
築地に土曜日遊びに行ってた頃から長い行列があるので気にはなっていたのだけれども、あまりの長さに並ぶ気も起きず(^^;
今日は平日の朝(8:30)だけあって、前には10人程度の行列。すぐに入れるかなーと思ってたら、それでも45分ほど待ちました。
どうも常連さんや築地の社長衆は裏口から入れている様子。観光客の列をすっ飛ばして入れているのだから、それは待つはずだ。
まぁ、場所も場所だし常連優遇は仕方がないかなー。とはいえホドホドにしていただきたいもので(^^;
さて注文したのは、おまかせコース。握りが7貫、巻物1本、味噌汁でこの値段はなかなかのお手ごろ。Webのページをプリントアウトして持っていけば、さらにづけが2貫おまけ。
しかも握った海老の頭の部分を焼いて別に食べさせてくれたのだけれども、これがまた香ばしくて美味い!
最後にヒラメを追加で注文したのだけれども、これもまた肉厚。しかも仕事してあるせいか食べやすい。
これだけ食べて二人で7300円でした。
あれ・・・・セットが一人3150円なのだから、ヒラメは1貫で500円だったのか!!
お好みで注文すると大変なことになりそうなので注意だw

 - 食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。