孤独のグルメを追う旅 カトリカ「納豆ピザ」

孤独のグルメを追う旅 カトリカ「納豆ピザ」

2018年12月1日 0 投稿者: ぱる☆ミ

無事に客先から月末の検収ももらえたので、午後はかなり余裕のある状況。そうなれば帰社前にご褒美ランチへ立ち寄るしかないでしょう!!

 

普段じゃまず用事がないので寄ることのない、東武伊勢崎線沿線の東向島駅。そこから徒歩10分の住宅街の中にあるイタリアンのお店が「カトリカ」だ。

 

孤独のグルメで放映された時から気になっていたのだが、電話で空きを尋ねたところ「1名なら入れます」とのことで急遽途中下車することにした。

 

 

店の周りは下町の住宅街。Googleマップがなかったらたどり着けなかったと思う・・・w

 

店内は非常にこじんまりとしていて、2名用のテーブルば4セット。計8名で満席となるのだから予約なしでふらっと訪れても入店できない可能性の方が高いだろう。

 

 

五郎が番組内で使っていたオリーブオイル3種類もカウンターにあった。ピザにかけたらさぞかし良いアクセントになりそうな気がする。

 

 

卓上のメニューにはピザとパスタとドルチェが記載されているが、その他にも壁の黒板に当日のオススメメニューが記載されているので見逃してはいけない。

 

とはいえ、今回は孤独のグルメを追う旅なので五郎のチョイスと同じく「納豆ピザ」を注文だ。その際、お水も出されたのだがコップにはレモンが一欠片入れられていたのが好印象。

 

ちょうど常連の人とマスターが話をしていたのだが、話し方とかはまさにドラマで出てきたマスターそのまま。笑ってしまいそうになるぐらい話し方がそっくりだったw

 

15分ほどで石窯から焼きたてのピザが取り出されてきた。

 

 

これが噂の納豆ピザ! 納豆と海苔とチーズがピザ生地の上に乗っている。

 

 

 

忘れちゃいけない半熟卵。ドロリととろける黄身をスプーンで掬って納豆と一緒に口に入れる。

 

 

うん、まさか納豆とピザ生地が合うとは思っていなかったのだけれども、なかなかどうして美味いじゃないか。ピザそのものも非常に美味しいので、ぜひ他の味付けも食べてみたい。ただ、お店が生活圏内から遠いんだよなぁ・・・

 

頑張ればパスタも食べられそうだったけれども、次回の訪問に備えてお預けだ。個別メニューの白子のテリーヌも非常に魅力的だったので家族で訪れた時にはしっかりと前菜から楽しんでみたい。

カトリカピザ / 東向島駅八広駅鐘ケ淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7