スタミナ苑

スタミナ苑

2005年4月2日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

今日は奥さんの会社の新人さんを連れて、足立区鹿浜の「スタミナ苑」に行ってきたよ。
女3人に私の組み合わせ。こりゃ一人だと居づらそうだなぁと某Y氏も誘ってみたけれども、あっさり見抜かれて轟沈w
とりあえず土曜日は16:30開店なので1時間前には到着しておかないとなぁ。
赤羽駅に15:20ごろ到着して、そこからはタクシー。
そしたら運ちゃんは、タクシーの中に私費で小型スピーカーで5.1chを備え付けていたツワモノ。
話していたら、どうもパソコンを始めたばっかりでリッピングにはまっているらしい。
で、乗る人乗る人に焼いたDVDをお土産で渡しているんだって。なんだそりゃ(^^;
さて、1300円ていどでスタミナ苑に到着。でも、そこにはすでに行列。今回のポジションは店脇の駐車場真ん中ぐらい。
その後も次々と押し寄せるタクシーの波w
うちらは首尾よく1回目で入店できたけれども、16:00頃に到着した人たちは2回転目になってたなぁ。
大体みんな2時間は滞在するから待ち時間は2時間半・・・。
春秋ならいいけれども、夏冬の外で立ったまま、しかもお腹が空いているところへ焼肉の匂いだけがくる状況で並ぶのはきついぞw
今回注文したのは
上ロース
 →普通の店ならカルビ扱いしそうな脂のノリ!
特上ハラミ
 →ロース以上の脂と赤身が抜群にマッチ!!
上カルビ
 →サシたっぷり、それでいてジューシーなのだ~~~
ミックスホルモン
 →スタミナ苑に行ったらこれを食べなきゃ。臭みがまったくなくて、甘い食感
上タン
 →なんと人数÷2人前しか注文できない。ここのタンは舌の上に乗せると溶けてなくなりますw

テグタン
 →そして〆はこのテグタン。ピリ辛のおじやととろける肉塊。お腹いっぱいの頃に出てくるので、二人で半人前でちょうどでした。
そして最後のデザートに杏仁豆腐。

普通のお店の倍の量で、ちょっと凍らせてあって絶妙な食感に仕上がってます。これは食べて帰らないと損!
食事が終わった頃はまだ18:00。完全に休日の半分は潰れてしまうけれども、それを上回るだけの味なのでオススメっ!
会計も、肉質の割には安め。新人さんにご馳走してあげるので、ちょっと張り切っちゃったけれども、ここなら平気w