Transendのデジタルフォトフレーム T.photo 710C

2008年10月2日 0 投稿者: ぱる☆ミ

Transendのデジタルフォトフレーム(T.photo 710C クリア TS1GPF710C)が早速届きました。さすがはAmazonのお急ぎ便w プライム登録は非常に楽なのだがポチる頻度が上がる諸刃の剣。

さて、早速開梱して電源を接続。メニュー画面のデフォルトは英語なので、日本語に変更。
そのあとはUSBケーブルをPCに接続すればUSBディスクとしてPCに表示されるので既にあるPHOTOフォルダに表示させたい写真を転送するだけでOK、こりゃ楽ちんw
PCから転送させるほかにも、SDカードやUSBメモリを差し込む口が用意されているのでそこにメディアを接続すればそのメディアに記録されている写真も表示できるようです。
ファームウェアの書き換えも同様に、ファームのファイルをWebからダウンロードしてメディアに転送、そのメディアを差し込んでアップデートを実行するだけなのでお手軽。
パネルの質はまぁぼちぼち、値段通りという感じかな。
時刻で自動的にON・OFFさせる事が出来るので寝ている間は表示させないという事も可能でした。
コストパフォーマンスを考えるなら、悪くない一品ですな。
※Amazonが最安値でした