ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

FF XIVのベンチマーク

      2018/02/15

X68K XIVみたいなタイトルだw
さて、公式ベンチマークがリリースされたらしいので、FF11に合わせて組み立てた我が家のマシンがどの程度なのか計測してみた
まずはベンチマークのファイルをダウンロード
解凍して早速実行しようとしたら「コンピューターに d3dx9_41.dll がないためプログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみて下さい」
あー、インストールに失敗したか。と、再度インストールしても同じメッセージ。
はて?? ファイル名からするとDirectX系のエラーかな?? とりあえず、Microsoftに行って最新版でも落としてみるか
案の定DirectXが今月頭に新しくなってたw 早速こちらもインストール。
よし!準備万端。うなれ、俺様のメインマシン。FF11をサクサク動かした実力を見せつけてやれ!!
・・・・・・・画面が表示されずに強制終了しますよ?
Resolution 1920×1080のハイレゾ環境はそもそも動作しないと言うことですかっ!
まぁ、ハイレゾはPC-H98の領域だから、そこは譲ろう。
仕方なく1280×720に落として再度実行。
・・・・・・・画面は表示されたけどウィンドウの枠だけで、中身は真っ黒ですよ?
画面にスコアが表示されているけれども、多分3桁。数字のフォントが崩れて読めません。
音はしているけれども、画面は真っ黒のママですw
むなしく表示される「intel Core i7 inside」のロゴ。Core 2 Duoじゃダメなのですか!
ダメなのですか、そうですかw

 - ゲーム, パソコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. ぷり より:

    さりげなくH98を出してウケたつもりだろう?!               少しうけた

  2. ぱる☆ミ より:

    そっちか!XIVに反応かと思った(笑)

  3. しゃ より:

    X68kはXVIだろう。

  4. ぱる☆ミ より:

    あ、文字の順番が違ったのかw >XVI

  関連記事