マイルで交換したiPadが到着! | ミンキームーンネットワーク

マイルで交換したiPadが到着!

パソコン

コロナ期間中の特別対応で延長されていたANAのマイルが3月末で一斉に期限切れになってしまうので、iPadに交換しました。

ANA MALLで発注したのが3月24日です。

処理状況を見ると60%なのですが・・・

4月3日に到着しました!!

早速、お正月に購入したiPadからデータを転送して・・・・

30分ほどで転送完了。近くにおいて放置しておくだけでアプリもアカウントも全部自動て転送されるから便利な世の中ですねー

テレワークのお仕事環境

モニタは2枚

正面:Macbookを34インチモニタに接続
左側:Slackが見やすいように縦置きにした24インチモニタに接続

ミュージックやYoutube再生用

机の左側に設置してあるiPadは、再生した曲をAirPlayでMacbookにストリーミングで飛ばして、Macbookに外部接続してあるD10sを経由してロスレスかつハイレゾで再生しています。仕事中のBGM担当ですねー

iPhone14 Pro MAX

横向きで充電することで時計が常時表示されるのがなかなか便利。ミーティング中に残り時間をサッと確認できるのでアナログ表示。

買ったiPad miniどうする?

うーん。右側にとりあえず置いてみたけれども何に使おう・・・

Twitterでも常時表示させる端末にしようかなw

コメント