明日の引越しのために! 1日目 | ミンキームーンネットワーク

明日の引越しのために! 1日目

人が気持ちよく寝ていた朝の9時。ちんぽ~んと玄関のベルの音。おぉ、そういえば今日引越し屋がダンボール一式を持ってくるんだった。その数中小合わせて55箱。ガムテープ2巻、布団袋2セット。
とりあえず風呂場にダンボールを退避させて、まずは置き場所を確保しなきゃ。とはいえ空いていそうなのは台所のスペースのみ。仕方ない、ここの掃除を先にやっておくか・・・
3年間使った台所は油汚れがすごくて、全部落としきれたのは午後1時(^^; 既にこの時点でやる気の64%は消費済み。
折りたたんであるとはいえかなりの量のダンボールを作ったスペースに押し込んでここで一息。さぁ、ダンボールも来たし荷造り開始!
まずは服関係。・・・・・・冬服ってこれしか持ってなかったのか。しかも着た覚えの無いものも何着か出てきた(笑) さすがに奥のほうにしまい込んでると忘れちゃうなぁ。これで中ダンボール1箱。
次にゲームの基板。実は昨日秋葉でスーパーリアル麻雀P7の純正インスト付きが安く売ってたので買ってきちゃったのです(^^; 今まで持ってた数枚の基板とまとめて梱包。まだプレイしてないのに~。 中ダンボール2箱目。
成年コミックにも何種類かサイズがあって、その中でもB5サイズは数も少ないのでぎりぎりだけど収まった。 小段ボール1箱目。
スレイヤーズやルームメイト、姫ちゃんのリボンなどの小説類とさくらちゃんの単行本など一般系の本を入れてみる。 小段ボール2箱目。
ここで某Q氏が遊びにきたので一時中断、というよりも実は2箱目を梱包した時点で既に疲れきっていたので、今日は終了しようとしてたところでした(笑)
Qちゃもあたしと同じ日に2LDKに引っ越すというので話が盛り上がる。それにしても12畳のLDKはうらやましい。
ここで、この成年コミックは果たして何箱で入るのか調べてみることに。サンプルとして1箱だけ詰めてみると、本棚1段でダンボール半分ちょっとを使用。でも、底が抜けたら大変やばいのでそれぐらいで押さえることに決定。並べなおすのも楽だし(^^;
(うちの成年コミック本棚はあいうえお順&使えるランク別になっているので結構並べ替えは面倒)
えっと、本棚は3つあってそれぞれ6段。1段は同人誌用なので5段×3は・・・15箱で何とか収まりそうです。箱の大きさは35cm×35cm×40cm。1段で平均50冊だから・・・・(以下略
本日の成果発表:
 ・台所が綺麗になった気がする
 ・冷蔵庫の埃が無くなったかもしれない
 ・エロ本が50冊だけ箱に入った。あと700冊。
 ・寝る場所が無くなった(;_;) ソファーベットしかないかぁ・・・

コメント