ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

Phiten(ファイテン)のネックレスで肩こりが解消!

      2016/06/18

この年末年始は行きつけの整骨院もお休みなのでかなり肩こりに悩まされていました。

湿布を貼ったり温泉に浸かったりするとその場の痛みは治まるのだけれども、結局はまた痛みが再発します・・・

ふと立ち寄ったショッピングモールで見つけたのがファイテンのお店。そこで実際に体験したネックレスの効果が凄かったのですよ。お店の人にデモして貰った内容は、2Lのペットボトル2本を片手で持ち上げてみた後、ネックレスを掛けると全く同じ物を持ち上げたのに何故か軽く感じるのです。なぜ!?

更にサンプルとして腰と肩にファイテンのテープを貼り付けてみて貰ったら、テーピングというわけではなく貼っただけなのに痛みが治まったからまた不思議。

その時サンプルで付けて貰ったのは以下のテープです

2日ほど続けてみて良い感じだったので、ついネックレスまで買ってしまったので感想というかレビューです。

私が購入したのはRAKUWAネックのX100リーシュモデルです。メンズでもレディースでも使えます。

長さやモデルはどれが良いの?

私の首回りはワイシャツで42cmですが、ネックレスの長さは50cmだとクルーネックでは見えずVネックで見える程度の長さでした。40cmはかなり苦しくて首輪のように見えたのでオススメしません。

X100モデルはテープの100倍のチタンが含有されているという効果の高さだけでなく、しっかりとアクセサリーとしての格好良さも兼ね備えています。

正直30倍モデルのシリコンや50倍モデルのナイロン紐は、ネックレスとして人に見られるにはちょっと・・・という質感でした。その点100倍モデルは落ち着いた感じの質感でアクセサリーとしても気に入っています。

開封の儀!

PhitenのRAKUWA X100 リーシュモデル

こちらが外箱です。和紙のような上品な質感です。

そして外箱を空けると・・・

PhitenのRAKUWA X100 リーシュモデル

このように、銀色の缶が入っていました。

大きさ比較のために妖怪メダルを置いてみました(笑)

そして、缶を空けると

PhitenのRAKUWA X100 リーシュモデル

 

このように緩衝材で包まれていました。

PhitenのRAKUWA X100 リーシュモデル

質感が写真で伝わるかな?燻し黒という感じで渋く光っています。

PhitenのRAKUWA X100 リーシュモデル

そしてネックレスの接合部分も複雑な形状です。磁気を使っていないので機械式時計を使っている人でも安心。(機械式時計は磁気厳禁!)

ネックレス自体の重さも気になることがなくごく自然に装着し続けられます。お風呂の時を除いて一日中装着出来ますし、店員さん曰く、汚れてきたら洗剤でゴシゴシ洗っても効果はそのままだから気軽に洗ってくださいとのことでした。

付けているときは効果が分からないのですが、外したときにいきなり肩が重くなるので、

「何でも無いことが普通になる」

というのが効果でしょう。

どこで買えば一番安く購入出来るの?

ファイテンの商品ですがどこのお店で買っても定価です。

通販で安く売られているケースもありますが、商品の性質上かなり紛い物というか偽物が横行しているのでオススメ出来ません。(正直、見かけはただの紐だし、効果が無くても分かりにくいですからね)

どこで買っても一緒であれば、正規店での購入が一番安心ですし、正規店の通販であれば他の商品を店員さんに勧められることもないので、接客が苦手な人にも通販をお勧めします。

迷わないように下の画像クリックで直接公式のオンラインショップに飛べるようにしておきました。X100モデルと言って、一番効き目が強いと言われているモデルです。



色々とモデルがあるのですが、フィギュアスケートの羽生選手モデルとして出されているブルーのミラーボールネックレスが非常に良い青色です。実はそちらが欲しかったのですが、今は羽生選手のブロマイド付きモデルでないと購入出来ず、単品販売は2016年春からと言うので待ちきれず諦めました(^^;

そうそう、今なら福袋もあるから、お得に買えるちょうど良いタイミングかも!?


 - ファッション , ,

toppage

toppage

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメントをどうぞ!

  関連記事