実はひろプリの時はドリステのお芝居には興味を持てていなかったのだけど、たまたまわんぷりでは先着順のチケット予約に成功したので上野の飛行船シアターへ行って鑑賞してきました。
それにしても東京なのに駅から遠い! 会場は住宅街の中にあるのですね、周りにコンビニも無いのでマスクを忘れたのに補充できず。
18時10分の開場時刻に到着したのですが、既に入場待ちの長蛇の列!
30分ほどでようやく入場。そのままグッズ購入の待機列に向かいます。
公演終了後の販売は行われていないので、開演前か途中の休憩中に買わなければなりません。
ドリステプラスの公演初日なのでグッズは潤沢でしたが、長方形ミラーは並んでいる最中に完売となっていました。
今回購入したのは
- A2タペストリー
- アクリルスタンド(ユキ)
- A4クリアファイル
- ランダム缶バッジ
- ひろプリ アクリルキーホルダー
これら合わせて合計8,800円。購入したと同時に19時の開演ブザーが鳴りました。あぶなっ!
あぁ、また買いすぎたが冬のボーナスも入ったからヨシ!
会場は思っていたより広いのと、チケットを売り切れ直前に買ったので座席の位置自体は後方でしたが丁度ステージ中央だったので全体がよく見えました!
SNSアイコン用にいつものプリズムぬいと写真を撮影したけど大きすぎだw
劇のお話自体はオリジナルの物語。ネタバレになるのでブログなのに感想を何も書けないのだけれども、わんプリの世界観を壊さずに新しい世界を作っていたのはさすが。こんなに良く出来たお芝居なのならひろプリの時も見に行っておけば良かった・・・円盤化されないから現地で鑑賞するしか無いのよねー
それに、劇を見終わった後にはタペストリーの絵柄がどのような意味なのかがよーーーく分かりました。超感動じゃん!
基本的にはお子様向けなので途中で15分の休憩が入って飽きさせないようになっているのと、休憩後にはダンスレクチャータイムがあって、そこは撮影OK!ただしSNSへの掲載はダメェーーなのでここも写真は無しですw
人口分布は、子供連れ親子が3割、女性5割、男性2割と言ったところだったかな。プリキュアは女性ファンの方が多くなりましたね、子供の頃にテレビでプリキュアを観ていた女児層が親になったり自分のお金で見に来られるようになったからかな。何にせよファンの層が厚くなるのは良いことだw
そして、購入したアクスタを早速わんぷりエリアに飾ってみました。しゃがんでいるから小さいぞ!
コメント