全プリキュア展のアクスタが届いたのでプリキュア祭壇を作ってみたよ | ミンキームーンネットワーク

全プリキュア展のアクスタが届いたのでプリキュア祭壇を作ってみたよ

アニメ

全プリキュア展の事後通販で3ヶ月前に注文しておいたアクスタが到着したので、仕事部屋の祭壇を刷新しますよ!

まずはアクスタを見やすくディスプレイするために3段のひな壇を作りましょう

ダイソーの「ディスプレイラック02」を組み合わせて作っています。

ディスプレイラックの組み合わせ方


■■
■■■

横から見るとこんな感じですね。

6個購入すると丁度3段のひな壇が出来上がります。
横に2個並べて×3段=6個のアクスタを飾ることが出来ます。

上の画像の全プリキュア展のアクスタ・20thアクリルスタンドのどちらも横に2個並べられる大きさでした。

実際に組み上がった祭壇

場所の都合上、照明がダイソーのLEDテープだけなので写真がキレイに撮影できていませんが・・・せっかくキレイな祭壇にしたので照明は改善の余地有りですね。

試しに安価なLEDバーライトを購入して奥側を照らすようにしてみた所、結構改善できました。色合いも良くなった気がします。

あとは、ココにひろがるスカイ!プリキュアのBlu-ray BOXを4セット10万円で購入して並べれば完成です。

このAmazon限定の斎藤敦史さん描き下ろしの収納ボックスが欲しいのですよねーー。シリーズ全巻で購入するのって、カードキャプターさくらのDVD全巻以来かもしれないw

コメント