六本木での仕事も年度末に向かって佳境を迎えてきた。
昼時を若干過ぎた平日のランチだ。けやき坂にロレックスの新しい店舗が出来ていたのでちょっと覗いてから、けやき坂を登って前から気になっていたlauderdaleへ向かう。
あいにく店内は満席。寒かったためかテラス席なら空いていたのでそちらに座る。
テラス席の先客は品の良さそうな奥様が赤ちゃんをバギーに乗せて優雅にランチ中だ。こういう人はおしゃれなこの店のテラス席によく似合う。
ローダーテールコンボを頼もうとしたら既に完売。次点で気になっていた「100%ビーフィパティのハンバーガー」を頼む。
注文して10分ほどで季節のスープが運ばれてきた。
今日はクリーミーな南瓜のスープだ。暖房があるとは言え流石にテラス席は身体が冷えるので温かいスープが嬉しくなる。
そこから更に10分、注文してから20分で待望のハンバーガーが到着!
本来なら大きなハンバーガーが届くのだが、あいにく口を怪我しているので4分割して貰った結果がこの写真だ。食べやすいのだがやはりハンバーガーは大きな口でかぶりついてなんぼの物だな。
ビーフ100%と言うパティは赤身の美味さが分かる味と歯ごたえだ。しっかりとした肉本来の味が楽しめるだけの、良い肉を使っているのが分かる。
しっかりと焼かれて甘みの出ているオニオンとの相性も抜群だ。
お腹も十分にふくれてアイスコーヒーを頂いていると、隣の席に予約していたのにテラス席に案内されたので不機嫌になったセレブがやってきた。「友達のxxxちゃんのママがテレビに出ていた」などと話して自慢している。
私がハンバーガーの付け合わせのポテトを食べていたタイミングで、ちょうど向こうは注文を考えていたようだが「ここのポテト、冷凍よねー。私食べられなーい」などと言い出した。一緒に座っている男性は苦笑いしているが、こっちの気分が悪くなったので退散した。回りに気を使えないような人は本当のセレブでは無いだろう。隣の赤ちゃんを連れた品の良い人とは格が違う気がした。
コメント