新橋 越州 日本酒の蔵元が作る穴場ランチ店

新橋 越州 日本酒の蔵元が作る穴場ランチ店

2019年10月26日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

とある”先生”に教えてもらった新橋の隠れた名店。

営業は平日のみと近場に勤務していないと行きにくいのが難点だけど、ランチタイムは非常にリーズナブルな価格で提供されているので、平日休みを取得した日のランチタイムに突入してきました!

 

場所は有賀園ゴルフが入るビルの2階。オフィスビルへ続くエントランスの脇に専用の入り口があるのだけれど・・・わからないよ、これ!w なぜか有賀園ゴルフの倉庫のような場所に出てしまい、関係者出入り口からお店へ向かう形になってしまいました。

 

入り口からして日本酒推しだという事が分かりますねw 冷蔵庫がそのまま店外ディスプレイになっている感じ。

 

店内はカウンターとテーブル席、奥に個室もあるので使い勝手が良さそう。

メニューはこんな感じ、税込み1,100円とお手頃な価格。13時ごろに入店したのだけど週替わり定食がラスト1つとのことだったので、そちらをチョイスです。

 

 

時間的にすでに出来上がっていたものなのか、それほど待つこともなく運ばれてきたのがこちら!

 

お刺身は、マグロ、白身、イカ、エビと嬉しい取り揃え。真ん中の笹はデザートのチョコカスタードまんじゅうでした。

 

細かい目の衣で綺麗に揚がっているのがこのビーフカツ!見ただけで美味い事が分かりますよ。実際にとても美味しかったけどw

 

 

断面がこちら

肉自体も脂身と赤みのバランスがちょうど良くて、これだけ美味しいのに1,100円?!と驚きました。店内も落ち着いた雰囲気だし、これは良い・・・

 

オフィスビルの道路沿いに立て看板は出ていたけれども、これは一見では辿り着きにくいだろうなぁ。せっかくの穴場飯なので、この記事は食べログには載せないでWeb見てくれた人限定にしておきますw

越州 新橋店 公式サイト