iTunesで取り込んだCDの曲がIiPhoneに落ちてこない時の対処方法

iTunesで取り込んだCDの曲がIiPhoneに落ちてこない時の対処方法

2019年10月26日 0 投稿者: ぱる☆ミ

Apple musicに契約してから、CDをiTunesに取り込んでもなかなかiPhoneのミュージックで表示されない・・・

 

iTunesでアルバムを表示させると、以下のようにオレンジ枠の部分に点線で雲の絵が表示されており、なんとなく「まだクラウド側に上がっていないからね」感が醸し出されています。

こっちは一刻も早く入手したCDをiPhoneで聞きたいんだよ!という状況なので、解決策を。

点線の雲が出ている状態では、iCloudミュージックのクラウドライブラリ側にアップロードが行われていない状態なので手動で同期させる必要があります。

 

iTunesで吸い出したCDを即時iPhoneでも表示させる方法

 

画面上部のメニューから、「ファイル」→「ライブラリ」→「 クラウドライブラリをアップデート」の順に選択すると即時でアップロードが行われます。

そこからは数分も待てばiPhone側にアルバムが落ちてきていると思います。

 

 

iPhone側に未同期のこの状態から・・・・

 

曲数にもよると思いますが、6曲28分のアルバムでは

このように新しいアルバムがアートワークまで表示される状態になるまで1分掛かりませんでした。

 

作業も終わったから、冴えカノ劇場版の曲を聞こうっと(笑)