六本木 椿屋珈琲店 わずかな禁煙席を求めて | ミンキームーンネットワーク

六本木 椿屋珈琲店 わずかな禁煙席を求めて

六本木 椿屋珈琲店 コーヒー・紅茶

今日のランチは全席喫煙可の店で酷い目に遭った・・・・

珈琲でも飲みながら仕事をしようと寄ったスタバもタリーズも満席

仕方が無いので近くで見かけた椿屋珈琲店に滑り込む。「喫煙席有ります」と看板が出ているので分煙もされているのだろうと想像して階段を2階に上って入店だ

ところが、最初に案内された席は喫煙席のすぐ近く・・・すぐにお願いして喫煙席から離れた席に替えて貰った。とはいえ完全には分煙出来ていないのがちょっと残念

 

さて、メニューを開いて目に飛び込んできたのはその価格。

一番安価なブレンドコーヒーでも約1,000円(!)

こりゃちょっと仕事をするには高く付いたな・・・

 

せっかくなのでブレンドコーヒーとサンドイッチのセット(¥1,180)を注文する

 

六本木 椿屋珈琲店

最初にサラダが運ばれてきた。野菜は新鮮でシャキシャキ感があって美味い。

 

 

六本木 椿屋珈琲店

次にアイスのブレンドコーヒー。

苦みが若干強く酸味は弱め。

 

 

六本木 椿屋珈琲店

サンドイッチは優しい味でパンはしっとり。

ハムも味が濃いめでなかなか美味しい。昔ながらの喫茶店の味かな?

 

隣で食べていたカレーも美味しそうだった。カレーもセットで1,200円程度と、ランチで食べるのであればそこまで高いわけでは無いので、たまに入ってみても良さそうだ。

椿屋珈琲店 六本木茶寮喫茶店 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント