ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

六本木 Ajito 濃厚カルボナーラ

      2016/11/01

今日はパスタ気分だけど東京ミッドタウンの付近でサクッと食べてしまいたい。軽く食べログで調べて上位に入っていた「Ajito」へ向かってみる。

それにしても地図の場所に行くまでが分かりにくい。比較的広い通りを歩いてみたら、店舗に辿り着くためには崖みたいな急な坂を登ることになってしまった。是非、西側の道から行くことをオススメしたい。

 

roppongi-ajito-5

この道の先は崖になっている。車止めの先は階段だ。

 

13時過ぎに中に入ると客は殆どいなかったので、窓際の一番角に陣取ることにする。

roppongi-ajito-2

 

メニューを見て驚いたのがその価格だ

六本木 AJITO

 

なんと、パスタにサラダ、前菜にパン、最後にアイスティーまで付いているのに税込み880円なのだ。若干裏道にあるとは言え大江戸線六本木駅から徒歩数分の立地でこの価格は嬉しい。

 

 

roppongi-ajito-3

最初にアイスティーと前菜類がやってきた。

今日の前菜はチョリソーと卵を絡めたものだ。ピリリと辛いチョリソーに卵の甘みが気持ちよく絡み合っていた。

 

そして注文から10分ほどで到着したパスタがこちら

roppongi-ajito-4

メニューを見たときにどうしても気になっていた「濃厚カルボナーラ」だ。

パスタはしっかりと歯ごたえが残る所謂アルデンテで提供されてきた。

カルボナーラのソースは言うほど濃厚という訳では無く薄めの味付け。ベーコンと合わせて食べることでちょうど良い味になったので、それに合わせているのかもしれない。

もしかするとチーズのコクが少ないのかも?

 

とはいえこの価格でこの内容、この味なら十分すぎる内容で満足度が高い。

ミッドタウン方面のランチでパスタを手軽に食べたくなったときにはチョイスしたいお店をまた一軒見つけられた。

 

Ajito 六本木店 イタリアン / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 - イタリアン, 食事 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事