バウアーも愛した横浜のアメリカンダイナーを聖地巡礼! | ミンキームーンネットワーク

バウアーも愛した横浜のアメリカンダイナーを聖地巡礼!

ステーキ・ハンバーグ

横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー選手が自身のYoutubeチャンネルで紹介していたアメリカンダイナー「Midtown BBQ Yokohama」に聖地巡礼してきました!

バウアー選手が訪問したときのYoutubeはこちら

さて、ハマスタ近くにあるはずのこちらのお店。大通り側から入り口を探したのだけれどもオフィスビルへの入り口しか見当たらない。

ぐるっとベイスターズ通り側へ回ってみた所、薬局の脇に地下へ続く入り口がありました。

地下への入り口

ここの階段を降りていきます

階段を降りたら左に曲がりましょう

入り口からしてオシャレなお店に到着です!

ランチメニュー

平日のランチタイムは1,500円でハンバーガーとサイドメニューとドリンクがついてくるお得な時間。

バウアー選手も動画の中で「テキサスバーベキューの味を知りたければこのお店」と言っていたので、BBQベーコンチーズバーガーを注文しました。

しかも、曜日毎にお得になるスペシャルメニューもあるから必見。

訪問した日は水曜日だったのでチキンバイツが8個で500円。安い!

キッズメニューもあるので子連れでも安心です

ドリンクがでかい!

注文してすぐにドリンクが運ばれてきました

ビールジョッキとまでは行かないけれども、サワーの入れ物でよく使われるサイズの大きいグラスで運ばれてきました。これは飲み応えがあるなー

店内の雰囲気

多分私の座った隣のテーブル(写真右側)がバウアー選手が座った席かな?!

店内は奥も広くてかなりの人数が収容できそう。人が居なくなったのを見計らって撮影したのだけれども、店内は海外の方が多数来店されていて、店員さんとも普通に英語でコミュニケーションされていました。

バーベキューベーコンチーズバーガーが到着!

お肉は注文ごとに焼き上げているので、出来たて焼きたて!!

注文から20分強でハンバーガーが到着です。サイドメニューで注文したフライドポテトも揚げたてサクサク!

付け合わせと言うには多すぎるほど十分な量のフライドポテト。

トロットロにとろけたチーズと、レタスとオニオンの組み合わせがまさにアメリカンなハンバーガー!

焼かれた牛肉の美味しいこと!肉汁では無く赤身の美味さが伝わってきます。

ゆっくりと1時間ほどランチタイムを楽しんできました。お腹一杯になってしまわないか心配だったのでスペシャルメニューは注文しなかったのだけれども、もう一口入りそうだったから頼んでも良かったかなぁー

ハマスタに来た際は、またこちらのハンバーガーが食べたくなる素敵なお店でした!

おまけ

レシートからして全部英語w
ちなみに、店員さんは日本語も話せるから大丈夫でしたよー

お店の公式サイトはこちら

コメント