ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

新宿三丁目 伊太利亜市場BAR ピザの食べ放題にパスタが付いてくる

   

新年と言えば新春セール。昨日の日本橋界隈に続いて、今日は新宿を巡ります。

新宿伊勢丹のセールは14日からなので今日は普通に子供の靴を買って終了。お昼ご飯は我が家の定番、「伊太利亜市場BAR」にしましょう。

新宿 伊太利亜市場BAR

この看板が目印。お店の入り口は非常に分かりにくい位置にあるので、まずは近くの立ち食いそば屋を探すと良いと思います。広い通り沿いでおそば屋さんの2件隣に入り口があります。このビルは伊勢丹の従業員さんの施設(?)らしく、制服の人が次々と入ってくるのでそれも目印になるかもw

中に入ると「ボンジョルノー」と元気な声でご挨拶有り。我が家は窓側テーブルの端だったので比較的広めに座れましたが、他の窓際4人掛けテーブルは2名ずつで2組座ることになるのでちょっと窮屈そうでした。大人だけならカウンターに行ってしまった方が良いかもしれません。

新宿 伊太利亜市場BAR 店内

 

さて、料理は2種類のパスタと1種類のニョッキから選びます。6歳以上は1品以上の注文が必要なので食の細い子供だとコストパフォーマンスが落ちるかも。うちの子も1品は食べきれないので、結局私のお腹に入りました(^^;;

新宿 伊太利亜市場BAR メニュー

通常メニューの中ではニョッキがオススメです。次点はアマトリチャーナスパゲッティかな。

パスタが出てくるまでに15分ぐらいはかかるので、食べ放題のオードブルとピザを食べて待ちましょう

新宿 伊太利亜市場BAR 新宿 伊太利亜市場BAR新宿 伊太利亜市場BAR

 

このピザが窯で焼いているためかとても美味しくて、食べ放題とは思えないぐらいにレベルが高いのです。正直なところ、このピザにパスタが付いてくると思っても良いくらいw

混雑時は次々と複数の種類のピザが焼きあがってくるので、できたてのピザをいただきましょう。逆に、閑散時はなかなか焼いてくれないので、冷めたピザが残ってしまっていることがあります。その場合はおとなしくお茶でもしながら焼き上がりを待った方が良さそうです。

 

ピザを食べて小腹が埋まった頃にメインのパスタが運ばれてきました。我が家は三人なので通常メニューの三種類を全部注文してみました。

新宿 伊太利亜市場BAR新宿 伊太利亜市場BAR新宿 伊太利亜市場BAR

 

ニョッキは量が少なめですが美味しいのでオススメ。足りないお腹にはピザをたっぷりと詰め込めば良いのですから。

デザートのアイスも美味しくて、ついついお代わりしてしまいます。カロリーや糖質を気にしていてはこのお店に入ることは出来ませんが、許されるのであればお腹いっぱい美味しいピザを食べられますよ!

 

ここで食べていたら、ふと私たちの学生時代にお世話になった「シェーキーズ」を思い出しました。ピザとポテトが食べ放題なのに1000円以下と非常にコストパフォーマンスが良かったですね。もちろん別注のドリンクは頼まずに水だけ! こんなに美味しいピザとパスタとドリンクが1,500円で食べ飲み放題だなんて、良い時代になったものですねw

伊太利亜市場BARイタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 - イタリアン, 食事 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。