牡蠣(カキ)の食べ放題

牡蠣(カキ)の食べ放題

2011年1月16日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

「カキの食べ放題に行こうぜー」とのお誘いがあったので
ガンボ・オイスターバーへ行ってきました。(要・2日前予約)
2009年の11月に行ったことがあるのだけれども、今回はどうかな?
2011-01-4680.jpg
Webから予約したら東京のどの店も満席で、唯一空席があった渋谷西武店になりました。
しかも空いていたのは15時からと言う中途半端な時間(^^;
(だから空いていたのかも)
実際には、わざわざ予約担当の人が当初予約した店以外の空きを調べてくれて、
「渋谷店なら空いています」って電話で教えてきてくれました。
この対応の良さは非常に好感触!
4,680円で60分間の食べ放題。Webから予約すると一部時間帯は割引があるようです。
今回は空いていた15時がたまたま割引時間帯だったので、4,180円になりました。
詳細は店舗Webでー
さて。
今回のメンバーは、私・Y氏・Q氏の3名。
15時に渋谷と言われても、渋谷会館ぐらいしか知らないぞw
取りあえず11時に秋葉原で随時集合として、全員合流次第で渋谷に向かうことにしました。
さて、肝心の11時。
ぱ「すまん、1時間遅れる」
1時間遅刻の12時に到着すると、まだ誰からも到着メールがない。
喫茶店でコーヒーを飲んでいると…
Q「すまん、13時頃に到着予定」
先に買い物をしてくると言うことで、Q氏は2時間遅刻の13時到着。
Y氏から連絡が来ないなーと、待っていると
Y「すまん、今起きた」
流石みんなミンキーのコアメンバーだ。良く訓練されているね!
結局、全員揃ったのは14時半に渋谷にて
取りあえず30分時間を潰そうと10年近くぶりに渋谷会館へ行ってみたら
レトロゲームは少なく、音ゲート格ゲーばっかり。
すっかり中のレパートリーが様変わりしてました。これも時代か・・・
エレベーターに乗って上に行こうとしたら
定員3名300Kg制限のエレベーターは重量オーバーで動かず。これも時代か・・・
無印スト2等で時間を潰して、いざ渋谷西武の8階へ。
NEC_0356.jpg
まずは説明。始めに生牡蠣が3種類2個ずつ。焼き牡蠣と牡蠣フライも各2個。
それぞれ(種類別)食べ終わったらお代わり可能というルール。
ただし焼き牡蠣と牡蠣フライは、できあがりまで10分掛かるので注意だ。
最初に出てきたのは生牡蠣のセット。
NEC_0357.jpg
ちょっと小ぶりだけれど、味が詰まって美味しい牡蠣でした。
まるでゼリーのようにズルズル飲んでいきます。
生牡蠣セットを食べ終わってしばらくすると、牡蠣の素焼きと牡蠣フライが到着。
NEC_0359.jpg
うん!
生牡蠣も美味しいけれども、ここは牡蠣フライが絶品!!!
そこらの店で食べていた牡蠣フライは何だったのかと思う美味さですよ。
60分ほとんど休み無く食べ続けて、3人で食べた量は初期セットに加えて
生牡蠣6個セット   10セット →60個
素焼き2個セット   14セット →28個
牡蠣フライ2個セット 12セット →24個 の、112個。
初期セットの10個×3人の30個を加えて、最終的には142個(平均47個/人)を
食い尽くしてきました。うん、大満足w
まぁ、60分の一番最後は某Y氏の一人舞台で食いまくりだったけどw
おまけ:渋谷駅にあったそば屋。メニューを見てみると、何か変だぞ・・・
NEC_0360.jpg
どうやら、全国の「どん兵衛」を食べられるようです。これは面白いw
牡蠣に満足して、腹一杯のまま新宿でお茶をしつつ解散。
帰りに見たXBOX360のKinectが気になるよなぁー(^^;
参考:行くきっかけになったGIGAZINEの記事