2010年冬 北海道旅行3日目 北のグルメ亭~円山動物園 | ミンキームーンネットワーク

2010年冬 北海道旅行3日目 北のグルメ亭~円山動物園

北海道

北海道旅行も3日目。冬なのに全然寒くない。
色々持ってきた防寒着はヒートテックしか使ってないw
もう一度旭山動物園に行こうかとも考えていたけれども、まだ行ったことのない
円山動物園に行く事にしました。
その前に朝ご飯。今日は札幌市中央卸売場外市場で腹ごしらえ。
ここでの我が家の定番は「北のグルメ亭」
店内が広いので、ベビーカーのまま入れるのですよ。(重要w)
注文したのは、もちろんウニ丼。
IMG_5717.jpg
あまーいウニを食べて幸せなのですw
IMG_5718.jpg
子供はまだ小学校前なので生物禁止。鮭ハラス焼きとご飯セットを注文。
IMG_5728.jpg
脂が乗ってて、これまた美味い!!
市場を後にしてそのまま円山公園へ。
車で10分程度だから、観光コースとしては丁度良い感じ。
入場してみた物の、飛び石連休の中日だからなのか、人が全然いない・・・
と思ったら、数日前にヒグマの赤ちゃんが開園中に
他のヒグマにかみ殺されるって事件が起きていたんだね(^^;
だから人が来ないのか・・・とはいえ、観光客としては、見て回るのですよ。
虎柄の猫みたいな動物を見たり
IMG_5741.jpg
犬みたいなオオカミを見たり
IMG_5748.jpg
狸みたいなレッサーパンダを見たり
IMG_5803.jpg
円山動物園の売りの一つである、ホッキョクグマは妊娠のため
丁度昨日から(!)中に引っ込んでしまったので見ることが出来ず・・・
昼飯は園内のネイチャーカフェ・アースで、ホットドック。
夜のご馳走に備えて、昼は少なめにしましたw
時間も余ったのでJR札幌駅前に新しくできた、JRタワーへ。
ここの立体駐車場の入りにくいことと、駐車しにくいこと!!
これなら隣のエスタのタワーパーキングの方が数段楽だなぁ
取りあえず36階の展望台へ。700円。札幌テレビ塔も700円。
36階とはいえ、回りにそもそも高い建物がないので見晴らしは良かった。
テレビ等もそうだったけれども、一度登ればいいかなw
夜ご飯は次のエントリにてー

コメント