2010年冬 北海道旅行3日目 かに亭の口コミ | ミンキームーンネットワーク

2010年冬 北海道旅行3日目 かに亭の口コミ

北海道

北海道旅行3日目の夕食は、カニですよ、カニ!!
今回は下調べもばっちり!食べログやぐるなびにも
ほとんど口コミが書かれていないから、多分大丈夫w
カーナビに住所を入力して、店の前と思われる場所に到着したのだけれども
それらしきお店が見当たらない・・・

大きな地図で見る
なんと、このストリートビューでは青色の車の後にある怪しい入口から入って
右側の階段を登った先にありました。これは初見では敷居が高い(^^;
メニューを見ただけでは中身が良く分からないので、10,000円の
すずらんコースを選択。
道産・すずらんコース(全12品)
●お通し
●珍味
●前菜
●毛がに
●焼きたらば
●魚介類刺身盛合せ
●焼物(時鮭)
●かにシューマイ
●いもバター焼き
●かに雑炊
●香の物
●デザート
この中の前菜を「かに刺身」に代えて貰いました。
カニの刺身なんて東京じゃなかなか食べられないからねー

カニの刺身

IMG_5814.jpg

甘エビの刺身(おまけして貰ったw)

IMG_5815.jpg

カニシューマイ

IMG_5818.jpg

焼きたらば

IMG_5823.jpg

毛ガニ

IMG_5825.jpg

焼き魚(ニシン)

IMG_5829.jpg

いもバター焼き

IMG_5830.jpg

これ美味い!!
もし、付いていないコースだったら単品で注文してでもこれは食べるべき。
カニ雑炊

IMG_5835.jpg
更にデザートにアイスが付いて1万円ポッキリ。うん、満足!!
一息ついたところで、子供から「トイレ!」との申告。
トイレは雑居ビル共用の和式。子供は和式が初めてだったので、出る物も出ませんでしたw
トイレから帰ってくると女将さんがおしぼりを用意してくれている気遣いは流石だね。
お店の人もアットホームで、座敷も落ち着いて良い感じ。
北海道に来たときのカニはここを定番にしよう。
今回の旅行で1番満足した食事でした。

かに料理 かに亭 

採点:★★★★★

コメント