韮山のイチゴ狩りと沼津の鮨

韮山のイチゴ狩りと沼津の鮨

2011年2月11日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

3連休!前から伊豆の韮山でイチゴ狩りをすることにしていたので、雪の中お出かけです(^^;
偶然にも今回は車ではなく新幹線+レンタカーの予定にしていたので
沼津の方は東京より温かいだろうし、雪の心配せずに出発!
ところが・・・・東海道新幹線で三島の駅に降り立つと、そこも雪・・・・
レンタカー屋のおじさんに聞くと、5年ぶりの雪なんだって。なんてこったw
朝食も食べずに沼津に来たので、まずは朝ご飯。
沼津港の「魚河岸 丸天」が朝早く開店しているという口コミを見てきたので、行ってきました。
 電話番号:055-963-0202
 住所:静岡県沼津市千本港町114-1
 営業時間:7:30~21:30(L.O.20:45)
 定休日:無休
ここは巨大かき揚げで有名らしい。
メニューはこんな感じ。他にも色々あったけれども、周りの席もだいたいこのページのメニューを注文していました。
丸天のメニュー.jpg
まずは大トロ鮨。脂のノリが凄い!
丸天の大トロ寿司
次は数量限定の「魚河岸 丸天丼」 生シラスも生桜エビも中トロ入っていてお得かも
海鮮丼
しかもボリュームがある!! 単品なら食べきるだろうけど、注文しすぎたか?(^^;
そして名物の巨大かき揚げ。
丸天 巨大かき揚げ
子供に注文した「まぐろのテールシチュー」もかなりの大きさ。
和風のデミグラスソースが変わった風味でまた美味い。
丸天 マグロのテールシチュー
全体的に量が多くて大味なお店かな。若い子には良いかもしれないw
3連休のせいか10時過ぎには席も埋まってきました。
お腹がはち切れそうになりながら、次は韮山へイチゴ狩りですよ。
車を流して30分。我が家の定番「江間イチゴ狩りセンター」へ。
車に乗ったまま畑に案内されて、30分食べ放題。時期によって値段が変動するのだけれども
今日は1400円でした。
腹一杯なのにどんどん入る不思議なイチゴ。店で買うのとは違って
綿を食べているようにフカフカで柔らかかったー
イチゴで胃袋の隙間を満たしたので今度は温泉へ。といってもスーパー温泉なのだがw
沼津インター近くにある「万葉の湯」です。去年の北海道旅行で旭川の万葉の湯に
入ったのだけれども、なかなか良かったのでこちらでも立ち寄ってみます
お風呂の広さは中くらい。でも綺麗に清掃されていて良い感じ。
昼過ぎのせいか、垢すりも待ちなしだったので数年ぶりに垢すりにトライ。
一番短い30分コースだったけれども、凄い勢いで赤が落ちたのが分かる。
なんだかお肌がすべすべになりましたw
キッズコーナーで子供をたっぷり遊ばせて、あっという間に夕方に。
レンタカーを返す途中で「魚河岸寿司 流れ鮨 三島店」へ17時頃に到着。
所が中は満席!待ちも30人近くこれは帰りの新幹線に間に合わないので泣く泣く即撤退。
回転ではなくカウンターになるけど、三島駅の新幹線口そばに「魚河岸寿司 三島駅店」が
有ったのを覚えていたのでそちらに変更。
子供もグッスリ。バギーで寝ていたのでゆっくり寿司を楽しめましたw
握りの「横綱コース」
魚河岸寿司 横綱
中トロが2貫も乗ってウニと一本穴子も付いているお得感が高いコースでした。
カニ汁も美味い
カニ汁
ここからは別注。まずは桜エビのかき揚げ。丸天より、こっちの方が美味いなw
桜エビのかき揚げ
B級グルメ(らしい)の「三島コロッケ」。ジャガイモじゃなくてサツマイモを使ってる?
三島コロッケ
最後は「富士鶏の軟骨揚げ」 これがなかなか美味かった
富士鶏の軟骨揚げ
最後の締めで食べたお店が美味くて良かった!

今回のGPSデータはこんな感じ
沼津旅行GPS
トータル40km程度の近距離旅行でした。レンタカーはマーチだったのだけど
満タンに給油しても3Lだけ。すげー。うちのBMWだったら10Lは食うところなのにw
帰りも新幹線で帰京。こだまに加えて雪で後続ののぞみやひかりが遅れているので
各駅で待避する時間が5分近くずつ上乗せ。
結局1時間半近く掛かって帰ってきました。
それにしても「こだま グリーン回数券」は安いな-。500円足すだけでグリーンに乗れるんだもん
グリーン車はスカスカだったので、遠くなければグリーン回数券オススメです。