ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

2010年冬 北海道旅行4日目最終日 スープカレーのラマイ~千歳空港

      2011/09/11

最終日はホテルでチェックアウト時刻までのんびりしていました。
最後に美味い物を食って帰ろう。北海道名物でまだ食べていないのは・・・
スープカレー!!
新千歳空港への帰り道に立ち寄れて、美味そうな店を探したところ1件ヒット。
アジアンバー ラマイ」というスープカレーのお店が千歳にあるらしい。
目印はセガワールド。カーナビにセットして近づいてみると、そこにはセガではなく
タイトーステーションが。あぁ諸行無常。
入口からして怪しい。
IMG_5837.jpg
いったい、どこの倉庫だよw
でも、看板はここがラマイだと主張している。
IMG_5838.jpg
中に入ってみるといきなり真っ暗。
そこに8人ぐらいが入店待ち。どうやら結構人気店な様子。
20分ほど待って、やっと店内へ。店内もアジアンチックで薄暗い感じ。
ここはライスの大盛り(450g)と、スープの大盛りが無料なので、どちらも大盛りでw

ライスLサイズ

IMG_5846.jpg

スープ大盛り

IMG_5845.jpg
辛さは4をチョイス。3~4が普通の中辛とのこと。
4でも少し辛目だけれども丁度良いかな。3でも良いかも。
奥さんは子供と食べるので辛さ0を注文。
ちょっと食べさせて貰ったけど、スパイスが効いていて、辛さ0でも十分に美味い!!
並ぶので飛行機の時間が少し心配だけれども、ここは千歳ICからも近いし、十分に美味い。
次からは、ここも定番に組み入れようw
ちょっと時間的にヤバイので急ぎ目でレンタカーを返却。
大きいトランクは宅空便で手荷物預けから直接自宅へ直送。
行きはホテルへ荷物を直送しているけど、帰りは空港まで頑張って荷物を
持って行きさえすれば、宅空便で翌日配達(12時までの到着便なら当日!)&1,000円!!
しかもスーツケースにカバーも掛けてくれるので、かなりお得。
行きに送った通常の宅急便では1,700円ぐらいかかったから、送料は約半分。
空路の輸送が自分の手荷物での輸送になるから、その分安いのかな?
羽田から旭川への便は小さいジェットだったせいか、すぐに荷物が出てきたけれども
千歳から羽田は777-400だからすぐには荷物が出てこない予感。
ベビーカーは優先で出てくるので預けて、それ以外の手荷物は全部機内へ持ち込みにしました。
一人で国内出張する時は機種は777-400を選択して、
2階席の前から2番目を選んでいるので、今回もその席にしました。
ところが!!一人での出張と、子連れを同じに考えたのが間違いの始まり。
羽田に着く頃には子供は爆睡! 手荷物に子供が加わってしまったせいで
2階から手荷物と子供を抱えて降りるハメに・・・
流石にこの状態では席順通りには出られないので、
2階の客が全部降りるのを待って降機しました。
結局ターンテーブルに着いたときには、荷物も半分ぐらいまで減っている状態だったので
預けていたとしても時間的には変わらなかった模様・・・
単に疲れただけの結果になりました(^^;
教訓!
子連れでの飛行機利用時は、手荷物は全部預けて身軽になっておくべき!

採点:★★★★

 - 北海道, 旅行, 食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。