ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

2010年 北海道旅行1日目(札幌→旭川)

      2017/08/24

やっと待ちに待った夏休み! 今年も夏休みは定番の北海道に行くことにしました。
去年までは貰い物のクーポンがあったりしたのでパックツアーにしていたのだけれども、今更ながら今年は全部インターネット予約に挑戦。
飛行機は5月頃の段階でスーパー先得にて確保。子供は膝の上なので少しでも楽なようにクラスJで予約。
羽田に到着して、まずはスマイルサポートカウンターへ。ベビーお出かけサポートを申し込んでおいたので、専用カウンターでベビーカーを預かって貰えて楽チン。
しかも、降機時には最優先でベビーカーだけは降ろして貰えるのでとっても便利。(ファーストクラス用の荷物タグを付けてくれる)
とは言え、当然それ以外の荷物は一般貨物なので、待つ訳なのだが(^^;
2歳までは搭乗時も優先搭乗を受けられるので、後を気にすることなく子供の手を繋いでシートまで行き着けましたよ。
(いや、降機時なんてホントみんな一刻も早く降りたくて殺気立ってるから、一緒に歩くなんてもってのほか。いつも抱っこで、そそくさと出てきますw)
始発の羽田6時半頃発→新千歳便で朝の8時には新千歳空港に到着。
ここでレンタカーを借りてまずは新しく出来たと言う、三井アウトレットパークへ移動!
始発の飛行機だったので朝ご飯も食べてないからお腹が空いた… 北海道に来たからには寿司でしょう、寿司!
アウトレット内のクリッパーって回転寿司に行ったのだけれど、ここがまたクソ不味い!!!
腹が減ってたから少し食べたけど、普段なら即退店レベルだ…
北海道なのに、ここまで不味い寿司を出すなんて。
無駄にお昼まで時間が経ってしまったので、旭川へ移動だ。
・・・・・と思ったら、ゲリラ豪雨並の大雨で高速を運転してても前が全然見えない!
危ないので途中のPAやSAで休みつつ北上。
14時には砂川SAで休憩。小腹が減ってきたので「ネギ辛みそラーメン」でおやつ。
NEC_0094.JPG
SAのラーメンだから・・・と甘く見て、写真も撮らずに食い始めたらこれが絶妙に美味くてあっという間に完食。
NEC_0093.JPG
15時半には「ホテルレオパレス旭川」にチェックイン。
夫婦二人で14,000円は、他に手頃なホテルがない旭川では仕方のない金額かなぁ。
セミダブルベッドに親子3人で寝たから寝返りも打てずに、翌日は肩こりが酷くなってました(><)
ホテルの周りには何もないので、夕食は車を出して「旭川 万葉の湯」へ行く事に。
ここでひとっ風呂浴びて、大広間で夕ご飯。注文したのは豚丼ですw
NEC_0097.JPG
明日は朝一番で旭山動物園に行く予定なので、早めに就寝。
あれ?今日って何も観光していないし、移動しただけ???(^^;

 - 北海道, 旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事