ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

2010年 北海道旅行2日目(旭山動物園→大橋さくらんぼ園→札幌)

      2011/09/11

北海道旅行3泊4日の二日目。今日は今回の旅行の目玉の旭山動物園です。
朝一番で旭山動物園に行ったので、一番正門に近い無料駐車場にも入ることが出来ました。
(平日なのに意外と早い時間に満車になったから、土休日はもっと早くに来なければダメかも)
抜けるような青空!この炎天下で長時間の入場行列はちょっと厳しかった(^^;;;
IMG_4134.JPG
うちの子は、以前サンシャイン水族館でペンギンを見せてから年間パスポートを買ってしまうぐらいにペンギンがお気に入り。
開園一番でペンギン館へ向かったので入場待ちもなくスムーズに中に入れました。それでも館内は結構な混雑でした。
旭山動物園の目玉! ペンギンの水槽の中を歩いたのだけれども、うちの子は「ここヤダ!外で見たい!!」との事・・・
ちなみに下から見上げるペンギンの図。
IMG_4141.JPG
その後はシロクマを見たりアザラシを見たり。
11時頃には札幌発の観光バスが到着し始めたせいか、各館満員御礼、行列だらけ。
一応メインの動物たちは一通り見終わったので、早々に食事をして退散しました。
昨日行けなかった富良野に行こうか考えたけれども、今回はサクランボ狩りをすることにしました。
14時頃に旭山動物園を出て、芦別の「大橋さくらんぼ園」に15時頃到着です。
ちなみに、この時のカーナビ案内では3時間ぐらい掛かるって表示。
どうもこのトヨタのカーナビは高速が嫌いらしく、手動で降りるインターを指定しないと、勝手に手前とかで降ろしてくる・・・
高速無料化でタダなのだし、有料でも旅行中は時間の方が優先なんだから使って欲しいんだよなぁ。
この後も色々変なルートを選んでくるし、どうにもお馬鹿で結局自分で道を選んでた。あまり役に立たなかったなぁw
鈴なりのさくらんぼ。まさに文字通り鈴なり!こんな樹が縦横無尽に生えていました。
IMG_4250.JPG
16時半までの90分を十分に堪能してお腹いっぱい。
そこからはまた高速をひたすら走って、今日のお宿は「札幌エクセルホテル東急」です。
ここがもう、すごいの一言!しかも二人で16,000円と安い!昨日の部屋に4000円足しただけで、こんなにレベルが上がるなんて・・・w

プレミアムフロア(20階)のラグジュアリーツイン

IMG_4283.JPG
睡眠環境システムって不思議なシステムがベッドと部屋中に内蔵されていて、寝る時間と起きる時間を設定すると、音楽と照明が調整されて、寝やすく・起きやすくなるのですよ。しかもベッドにはウーハーが内蔵されているので、ずんどこ低音が響く不思議気分。
プレミアムラウンジでミネラルウォーターやコーヒージュースは飲み放題、これはなかなかお得なプランだった。
昨日と打って変わって、快適な睡眠だった一日でした。

 - 北海道, 旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。