2010年 北海道旅行3日目(札幌)

2010年 北海道旅行3日目(札幌)

2010年8月3日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

いよいよ北海道旅行も折り返し。今日と明日は札幌市内を観光です
ホテルは素泊まりの格安プランにしているので、朝食は札幌の市場に行ってきました。
やはり、北海道と言えばウニ丼は外せないっ!
IMG_4300.JPG
子供はまだ小さいから刺身系は与えられないので、鮭定食にしました。ところが、この鮭定食が凄い。鮭の脂が乗り切った部位の美味いこと美味いこと・・・


腹ごしらえを終えて、次は「白い恋人パーク」へ。あのお菓子の工場見学が出来たり、SL(もどき)が走ってたり、ちょっとしたテーマパークになってます。
子供が入れるミニチュアの家があちらこちらに置いてあるのだけれども、うちの子供も大はしゃぎで各家を訪問。入ったら出てこない&次々別の家があるので、工場見学までに1時間ほど掛かってしまったw
IMG_4331.JPG
こんな感じで、次々白い恋人が流れてくるのだけれども、左の方に配置されている人たちが目視で不具合のある白い恋人とを次々とはねていました。うーん、その跳ねたB級品でいいから安く売ってくれw
工場見学ルートの最後には喫茶店があるのですよ。美味いこと出来てるねw
せっかくなので、見学ルート喫茶店限定のガトーショコラを食べてみました。
IMG_4343.JPG
その後もまたミニチュアハウスに捕まって・・・・しばらくしたら子供は寝てしまったので札幌タワーに上り、更にラーメンと食べてきましたよ。
欅(けやき) 味噌ラーメン+味玉
NEC_0110.JPG
北海道最後の夕食は「松尾ジンギスカン」ここも外せない!
札幌にはオシャレ系の「まつじん」と直営の札幌北19条東店があるのだけれども、去年滝川の本店で食べてビックリするぐらい美味かったので、ちょっと遠いけれども直営店に行きました。
NEC_0117.JPG
今日は食べ飲み放題4000円のメニュー。特上ラムとラムが最初に出てくるので食べ比べてみたのだけれども、全然味わいが違う!
ここでは4000円のコースがオススメです。3500円に落として特上ラムを食べないのはもったいないw ラムのカルパッチョなんて初めて食べた。
楽しかった北海道旅行も明日でおしまい。あー、こんな生活ならずっと続けたいなぁw