2010年 北海道旅行4日目(札幌ノーザンホースパーク) | ミンキームーンネットワーク

2010年 北海道旅行4日目(札幌ノーザンホースパーク)

北海道

今年の北海道旅行も今日で最終日。楽しい時間はあっという間に終わっちゃう
確保できた帰りの便は16時発の便なので、あまり長居は出来ない。そこで目を付けたのが千歳空港近くのノーザンホースパークですよ。
うちの子は馬が好きなので、馬を見られればいいなー程度で気楽に立ち寄ったのだけれども、予想外に色々と遊べるスポットでした。
競馬の競走馬も育てているところらしく、引退した馬も厩舎で見られたよ。残念ながら競馬の知識が皆無なので、どれぐらい凄い馬なのかは分からなかったけどw
ホテルをチェックアウトしたのが11時だったので、2時間程度遊んでここは終了。
うーん、これならちゃんと1日掛けて遊んだ方が楽しい場所だったなぁ。
馬の他にもパターゴルフとか、乗馬とか有るので、ちゃんと遊ぶには少なくとも半日は必要かも。
IMG_4390.JPG
15時前にはレンタカーを返して新千歳空港へ。今回の走行距離は499kmでした。
16時発の便で予定通り18時前には羽田に到着。
展望デッキで飛行機を見て、焼き肉トラジで夕ご飯。
21時には家に帰り着いて、今回の北海道旅行は無事終了!
子供が3歳になると飛行機もホテルも子供料金になるんだよなぁ・・・11月の飛び石連休に休みを取って、もう一度遊びに行こうかなw

コメント