家族3人 国内旅行のスーツケース | ミンキームーンネットワーク

家族3人 国内旅行のスーツケース

今使っているスーツケースは、一人暮らしの時に香港で2,000円程度で買った
35Lほどの機内持ち込みできる小さいサイズのスーツケース。
でも、家族3人分(夫婦+2歳)の荷物を入れるのには足りないので、
いつも2台のスーツケースを転がしてました。
流石に毎回2つのスーツケースを宅急便でホテルに送っていると、
送料も馬鹿にならないので、せっかくだから大きめのサイズを購入。

サムソナイトのiDoubleが送料無料で17,800円となかなか安い!
色はシルバーと黒とワインレッドがあるけれども、手荷物引き取りの時に
目立つ色の方が良いからワインレッドにしました。
なかなか落ち着いた色だし、おしゃれで良い感じw
今日到着したので、早速荷造り。夫婦と2歳の子供の服を3泊4日分。
容量は57Lだけど、だいたい8割ぐらいが埋まりました。
これならもう1サイズ大きめにしても良かったかな?
左右の仕切りを兼ねた中敷きには、メッシュ状のポケットが2カ所。
ちょっとした小物を入れておくのに便利。
車輪がダブルホイールなのも、軽々転がせて良い感じ!
宅急便で送ってみたところ、120サイズで送ることが出来ました。
旅行から帰ってきてから使用感を追記予定です。

コメント

  1. ぷり より:

    17800円で安い?!今までは2000円なんだろ?w