小川町 とんかつ やまいち | ミンキームーンネットワーク

小川町 とんかつ やまいち

食事

秋葉原のすぐ隣、小川町にある「やまいち」に久々に行ってきたよ。
すぐ近くにある「勝漫」が元は行きつけだったけれど、シェフが「勝漫」から独立して以来一度行って、もういいや。って感じw
開店前に到着したけれども、既に8人近い列。確か12席ぐらいなので何とか1巡目には入れそう。
入店して30分程度で注文のとんかつが出てきましたよー

特ヒレ定食

SN3D0089.JPG
うん!やっぱりとんかつはここに限る。
ごま油の香ばしい香りと、サクサクの衣が食欲をかき立てるー
美味いとんかつにソースは厳禁。岩塩を振りかけながら食すのですよ。
大満足して退店。また来たいなぁーー。
唯一の問題は狭い店舗だからベビーカーは入れられないし、うちの子はまだ油物を食べさせられる年齢ではないから、預けてこないと食べに来られないって事だ(^^;

コメント

  1. 水葵 より:

    え?うちの娘はカツ丼とかぱくぱく食べていますけど(^^;

  2. ぱる☆ミ より:

    あらまw うちは油物は3歳からかなーってしてますー
    生物は小学生以降かな。くるくる寿司屋に行っても茶碗蒸しとか火の通った物だけw