ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

岩本町 とんかつ やまいち

      2011/09/12

とんかつ好きとしては、ここを1位にしたい。
岩本町の勝漫で板さんをしていた方が独立してお店を持った、「やまいち」です。
(ちなみに、独立以降一度だけ勝漫に行ったけれども、それっきりになりました)
13時頃にやまいちに到着。既に店内に並びが8名ほど。
ちょうど前の人が食べ終わるタイミングだったのか、15分ほどで着席。
でも、既に私たちの後にまた8名ほどの行列w
ここで注文するのは「特ヒレ定食」一本!
20分ほど待って、運ばれてきました。
NEC_0300.jpg
ここの衣のサクサク感と、サクッとかみ切れる軟らかい肉。
中からしみ出る肉汁は溜まりませんw
もちろん、この衣と肉を楽しむためには、ソースなんて無粋な物を付けちゃダメダメ。
主人も分かっているようで、美味しい岩塩がちゃんと用意されているのですよ。
岩塩を上から振りかけて食べるここのとんかつは最高!!
惜しいのはキャベツに掛けるドレッシング。
これだけは味がイマイチなので、ソースかおろしポン酢を掛けて食べるのが良いです。
私たちの次の組で特ロースは売り切れ。その次で特ヒレも売り切れ。
13時半には暖簾を片付けていたので、13時ってのはギリギリの入店だったみたい(^^;
アキバには、安くて美味い「富貴」や老舗の「丸五」も有るけれども
やっぱり「やまいち」が一番のオススメだなー
アキハバラ昼食MAPも是非参考にどうぞ。

採点:★★★★★

 - 食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。