押上 レバ刺し まるい | ミンキームーンネットワーク

押上 レバ刺し まるい

食事

スカイツリーのお膝元、押上に「まるい」という美味いレバ刺し屋があるらしい。
普通に行ったら3時間待ちらしいので、事前に電話で予約しました。1ヶ月前にね(^^;
予約出来るのは開店一番のみのようで、更に土曜日だと一ヶ月は埋まっているっぽい。
もちろん子供なんて連れて行けないので実家に預けて夫婦で行ってきましたw
近所のコインパーキング(400円/1時間)に車を止めて、開店10分前に到着。
SN3D0104.JPG
予約しているので行列の横で待っていると、16時10分開店です。この時はまだ、こんな事になるとは思ってもいなかった・・・
まずは注文。事前に調べておいた名物料理を中心に。レバ刺し、タン刺し、シロ、軟骨ホイル焼き、仔牛ステーキ、お土産に仔牛サンドイッチ。
居酒屋っぽいのでソフトドリンクはメニューすらなかったけれども、ウーロン茶があったのでそれを注文しました。
お目当てのレバ刺しは、親牛・仔牛・馬があるけど、今日は親と子だけでした
まずは、16時30分にお通し。
SN3D0105.JPG
フキがよく煮込まれていて美味い。ウーロン茶はまだかな・・・
ご主人が冷蔵庫から巨大なレバーの塊を取り出して、全ての注文分を切り分け。
16時35分 レバ刺し(親牛・仔牛)の登場
SN3D0106.JPG
何この大きさと厚さ!仔牛は歯ごたえがあってちょっと固め。親牛の方が柔らかくてねっとりとして好みだな。
備え付けのごま油と岩塩で美味しく頂きました。醤油は掛けない方が良かった。
17時10分 黒牛タン刺しの登場
SN3D0107.JPG
生のタン刺しは珍しいなー。
18時00分 シロネギ入りの登場
SN3D0108.JPG
シロが大きいし、美味い! ネギは焼きが足りないのか少し辛かった。ネギのないシロでも十分かも。
でも、シロは本厚木の方が美味いなw 1品出てくるのに1時間か・・
・・・注文した残りは後2品。ちなみに最初に退店した1組がこの時間なので、初回では入れなければ2時間待ちも納得。
要するに注文が進まないから、出て行けないんだねw
18時30分 仔牛ステーキ100gが登場
SN3D0110.JPG
既に入店から2時間半。眠たくなってきた・・・そして、最後の1品が来るのを待つこと45分
19時15分 軟骨ホイル焼きが登場!!
SN3D0112.JPG
実は待ちすぎて、この時点で腹が減り始めていましたw
でも、また1品注文して40分以上待たされるのも嫌だし・・・お土産の仔牛サンドイッチはいつ出来るか分からないし・・・
お土産はキャンセルして、お勘定にしました。二人で5,600円。
退店したのは19時半過ぎ。駐車場に戻って、料金を支払おうとすると1,600円!なんと、1日上限料金に達してしまっていました(^^;
確かにそこそこ美味しくて、安いのだけれども・・・この料理待ち時間を考えるとリピートはないなぁ。
親子3人でやっているのだから、仕方ないとは思うけれどねー。
良かったら友達を誘おうかと思ってたけれども、今まで通り本厚木で良いですw
取りあえず、一回行くならオススメは
・レバ刺し(親)
・シロ
・軟骨ホイル焼き
かな。

コメント

  1. ぷり より:

    じゃあ、いままでどおりによろしくw

  2. ぱる☆ミ より:

    あい、内臓食いに本厚木に向かいますww