東陽町 来々軒のタンギョー | ミンキームーンネットワーク

東陽町 来々軒のタンギョー

食事

東京スカイツリー見学の後、昼ご飯をラーメンにしました。
十分完成しているように見えるのだけれども、まだまだあと1年は建設中w
スカイツリー
そのまま車で足を伸ばして、東陽町の来々軒へ。ここはタンメンと餃子のセット(タンギョー)が
有名なお店。でも、初代のご主人は既に引退して一旦店を畳んだけど、
二代目が場所も新たにして再開したらしい。
お昼頃に到着して外に並びは4名。中にも2名ほどいるのかな?
まぁラーメン二郎の行列に比べれば、全然たいしたこと有りませんw
10分ほどで店内へ。なかなか行列の捌けは良さそう
食券機
券売機をまずは確認。やはりここに来たからにはタンギョーを頼まなければ。
注文したのは大盛りタンメンと餃子のセット。(大盛りタンギョー)
ここのラー油は自家製なので、餃子だけでなく、タンメンにもお入れ下さいと書いてある。
ラー油の瓶
5分ほどで大盛りタンメンが最初に到着。おぉ、ヤサイにキャベツが一杯入ってる。
どうしてもラーメン二郎と比べてしまうのは悪い癖だねw
大盛りタンメン
まずはスープを一口。
うん、ヤサイの出汁と塩胡椒のバランスがぴったり!
麺の量は大盛りにしたけれども、一之江二郎の小サイズの更にちょっと少ないぐらいかな。
量こそ少ないけれども、太麺の平打ちで美味しいですよ。
そこから数分で餃子も到着。
餃子
ラーメンより、餃子の方が美味いかもw この餃子は、かなりご飯が進む君!
外の皮はぱりっとして、中の具はジューシーかつニラが良いアクセント
餃子3人前とライスって組み合わせも有りかもしれない。高いけどw
餃子の中身
周りを見渡してみると、タンギョーのセットも多いけれども同じぐらいに
餃子だけの人も多い。いつでも来られる地元だったら、それも有りだよなー
最後に自家製ラー油をタンメンに軽く掛けてスープを飲んでみると
ごま油の香ばしさが際立ってくる。一からラー油を掛けて食べても美味しいかも!
と言うわけで、最近ラーメン激戦区(らしい)東陽町からお送りしましたw

関連ランキング:中華麺 | 木場駅、東陽町駅

コメント

  1. しも より:

    これはよいアド街?w

  2. ぱる☆ミ より:

    しまった、東京メトロ 深川車両基地へ行き忘れたw