ATOK2006とiTunesの最新版に相性あり? | ミンキームーンネットワーク

ATOK2006とiTunesの最新版に相性あり?

iTunesの最新版が出たってポップアップが表示されたので、インストールしてみようとした。
インストール途中でブルーバックになって、再起動。
するとなぜかATOK関連のファイルが壊れているとの表示とchkdskを走らせろと表示。
chkdsk c: /f を実行して再起動してみると、やっぱりいくつかのファイルが壊れているのでそのまま上書きでATOK2006を再インストール。
再起動するとログオン時に何のエラーも表示せずに再起動が発生。
セーフモードでiTunesを削除しようとしても削除不可。
復元ポイントも記録されていないので役立たず。
Administratorでログイン(こっちはIME)したら無事ログインできたので、iTunesを削除。
インストール途中でこけてたらしく、いろいろとエラーが出てくるけどかまわず削除。
で、やっと元のユーザーでログインできるようになりました(^^;
うちの環境だけかもしれないし、何の確証もないけれどもとりあえずメモ書き。

コメント

  1. ぷり より:

    日(ry

  2. ぱる より:

    某巨大掲示板あたりを探しに行ったら、不具合報告だらけでしたw このバージョンは地雷っぽい^^;

  3. しゃ より:

    地雷を踏むのは得意だね。